急に休みができた時は、友達と予定を合わせるのも大変。そんなときはフラッと女一人旅に出かけてみてはいかがでしょう。

する派としない派、真っ二つに分かれる女の一人旅ですが、「やだ〜女一人旅なんて寂しい!」と部屋に閉じこもってスマホをいじっている方がよっぽど寂しいもの。

旅は出会いの宝庫。女一人旅ならなおのことです。

そこで今回は、一人旅でちゃっかり男をゲットするための基本編をお伝えします。

 

■1:宿はドミトリーで

一人旅の場合、宿選びが大きな分岐点となります。

宿は旅人のたまり場となるので、一人部屋よりも何人かで一緒に泊まるドミトリーなどがおススメ。部屋は男女別が普通ですが、宿で毎晩おこなわれているイベントに参加したり、食堂に出向いたりすればいくらでもメンズとの出会いがあります。

旅先だから会話も弾むし、宿で仲良くなって一緒に観光→帰ってから再会→交際という流れに行きつくカップルが多いこと。

筆者もトルコのカッパドキアで日本人男性と同じ宿になり、簡単に好きになりかけました。異国の地でお互い一人旅。しかもちょっとカッコよかった場合、それだけで運命を感じてしまうものです。

 

■2:ツアーに一人で参加

団体行動のツアーに一人で参加するのは、ちょっと億劫かもしれません。

しかし、蓋を開けてみると意外と一人の参加者が多くて、一人者同士盛り上がるなんていうのはよくある話。

これぞまさにナチュラル婚活。

パーティー会場におめかしして出向くより、よっぽど自然体でありのままな自分が見せられます。アクティビティーを通して仲良くなれば、男性から次は二人きりで会う約束をしてくれるでしょう。

 

■3:国内なら沖縄、北海道

出会うためには、場所選びも大事。

国内なら京都や金沢など、風情のある土地よりも、沖縄や北海道などアクティビティーが豊富で非日常的な開放感あふれる土地がいいでしょう。観光スポットも多く、旅人が集まる宿も多いのでオススメです。

海外なら、寒いロシアよりも東南アジア。スペインもいいですね。太陽がサンサンと照っている土地でおいしい食事と素敵な音楽にあふれている街なら、不思議と恋に落ちてしまうでしょう。

 

気軽で、二人旅より、未知なる出会いが詰まった女一人旅。あなたも旅先でドラマティックな恋を見つけてみてはいかがでしょうか?

【画像】

※ astarot/shutterstock

【関連記事】

※ 会話でわかる!男が「惚れている時」のサイン3つ

※ や、やばい!モテ男も恋に落ちる…いい女のお色気テクニック3つ

※ 幸せ者だなぁ…男性がエッチ中に「愛」を実感する、いい女のテク3つ

※ デザート代わりにパクッと…♡食事中に男をムラムラさせるビンビンワード

※ 愛されている証拠♡男が「本命彼女」だけに送るLINE3つ