もしや……「彼女のトイレが長いとき」男性が想像すること・6つ

写真拡大

デートのとき、トイレにも行きますよね。その際は彼氏と彼女が別々になりますが、トイレから彼女がなかなか帰ってこないとき、男性に何を思われてしまうのでしょう。男性が考えがちな原因をまとめました。

1.浮気

・「浮気を勘ぐってしまう。他の男性と連絡を取り合っているのではないかと」(32歳/情報・IT/技術職)

デート中は自分を見ていてほしいもの。ですが彼女のトイレが長いと、故意に隠れているような気がするのでしょうか。彼女がこっそりほかの男性と連絡を取り合っているのだと疑う男性も。

2.化粧直し

・「お客さんが来てることもあるが、見た目を気にして化粧直ししてると思って待っている」(38歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「お化粧直しをしているのだろうと、想像すると思う」(32歳/情報・IT/技術職)

女性の顔はいつまでも、朝のメイクした直後の状態ではありません。食事をすれば口紅が落ちてしまうことがあります。多少彼氏を待たせてしまっても、化粧直しはこまめにしておきたいですよね。

3.腹痛

・「お腹が痛かったのかな〜と思う」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「お腹を下していてなかなかトイレから出られない」(29歳/学校・教育関連/専門職)

トイレといえば用を足すところ。そして、お腹の調子が悪いとトイレが長引きますよね。人間ですから、デートの最中に腹痛を起こすのも仕方ないでしょう。本当はそうではないのに心配されると笑えますね。

4.混雑

・「混んでる」(28歳/情報・IT/営業職)

・「化粧直しと用を足してる。混んでる」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

女性用のトイレはしばしば混み合います。単純に用を足す以外のことに使う人が多いのが原因の一つでしょうね。人の多いデートスポットでは、どの用事があってもトイレは混みがちです。

5.ほかの人との連絡

・「仕事の緊急の電話がかかってきた」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「携帯を見て、他の人と連絡している」(33歳/通信/技術職)

デート中に誰かから電話があれば、声を潜めてその場から離れますよね。別段彼氏にバレたらまずい相手からの連絡ではなくても、礼儀として電話中はトイレに移動する女性もいるのでしょう。

6.生理

・「女性なので、生理などと考えます。もしくは電話をしている、などです」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「腹痛もしくは、生理で大変な状態」(31歳/機械・精密機器/技術職)

生理中はニオイが気になりますよね。特にトイレで用を足したくないときでも、こまめに生理用のナプキンをとりかえないとニオってしまいます。デートをしている彼氏への配慮ともいえますね。

■まとめ

女性用のトイレは男性にとって未知の空間です。女性のトイレはしばしば長くなりますので、彼女を待っている間、いろいろと想像する男性もいるかもしれませんね。ただ、大半の男性は常識的な原因を考えているようです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数201件(25歳〜35歳の未婚の社会人男性)