新垣結衣さんも実践!毎日の体重測定がキレイを作る理由

写真拡大

 みなさん、何か美容と健康のために日課にしていることはありますか? 毎日保湿パックをしているという人や、ヨーグルトや納豆を欠かさず食べているという人もいるかもしれません。

 でもその美容日課はただ塗ったり、食べたりするだけではないのです。「自分自身を客観的に見てみる」というのも、意外と効果的な美容法の一つ。健康にもいいそうですよ!

 例えば、女優の新垣結衣さんは、毎日体重計に乗っているそうです。ただ乗っているだけでなく、自分の身体の管理の意味合いもあるようです。たとえばちょっと体重が増えたなと思ったら、次の日に食物繊維を多く摂るなど、食べるものを変えるなどして調整しているのだそうです。

 意外と自分が気づかないところで太ったり、痩せたりしていることもありますよね。熊田曜子さんは体脂肪計でチェックしていたところ、「あれだけ食べたのに体脂肪率が減ってる!」と驚いたのだそう。どうやらはしゃぐ子どもを追いかけ回しているうちに、結構な運動量になっていたようです。

 こうしてみると、体重や体脂肪を日々測ってチェックすることはとても大事なことだと分かります。みなさんもぜひ自分の変化を知る上で、日課として「測る」習慣を取り入れてみてはどうでしょうか?