獣かよっ! 男性に聞いた「女として見れなくなる」行為・6つ

写真拡大

気になる相手がいても、イヤな部分を目にしてしまうと、気持ちが冷めてしまうことがありますよね。あまりにイヤすぎると、異性として見られなくなってしまうこともあるのではないでしょうか。今回は、働く男性が思う、女性として見られなくなる行為についてまとめてみました。

■オナラやゲップをする

・「おならやゲップを恥じらいもなくする」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「オナラやゲップなどは仕方ないけど、引く」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

オナラやゲップをしてしまうのは、自然の摂理なので仕方ないですよね。しかし、人前は避けたほうがよさそう。何も言わなくても、引いている男性は多いかもしれませんね。

■酔っぱらう

・「ひどく酔っぱらっている姿を見たとき」(38歳/その他/事務系専門職)

・「酒癖が悪く酔っぱらうと危ない女性」(31歳/機械・精密機器/技術職)

いくらお酒が好きでも、あまり変な酔い方をしてしまうのは、男性も引いてしまうのかも。お酒の場で気になる人がいたら、ほどほどの量におさえておくといいのではないでしょうか。

■化粧をしない

・「化粧をしなくなったときに思ってしまう」(36歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「化粧をしなくなる女性は女性として見られないです」(29歳/情報・IT/技術職)

大人の女性であれば、化粧はマナーと考えている男性は多そうですよね。すっぴんだと、女性としては見られないということも……。

■言葉づかいが汚い

・「汚い言葉で悪態をつく。そういう獣みたいな行為は女性として見られない」(38歳/その他/事務系専門職)

・「汚い言葉づかいをしているところを見たとき」(30歳/学校・教育関連/その他)

「おしとやかでやさしい女性でいてほしい」という願いを持っている男性は、多いのかもしれません。さすがに言葉づかいが汚いと、そういった女性らしいイメージとはかけ離れてしまうようですね。

■鼻をほじる

・「鼻をほじる。人前でしてほしくない」(26歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「鼻をほじくっているところが見えたとき」(37歳/医療・福祉/専門職)

さすがに鼻くそが気になっても、人前でほじるのはNG。女性には恥じらいを持ってほしいと思っている男性は多いのではないでしょうか。

■おじさんのような行動

・「おっさんのような振る舞いをしている」(26歳/その他/その他)

・「おっさんぽい態度やしぐさ言動にアウト」(38歳/商社・卸/事務系専門職)

最近は女性のおじさん化が増えているようです。おじさんのような振る舞いをしていると、女性として見られなくなってしまうのも当然かも……。

■まとめ

女性らしさというのは、いろいろな定義があるようですね。それから外れてしまうと、女性としては見られなくなってしまうということがあるのかもしれません。外見だけでなく、中身も磨いて、いつまでもすてきな女性でいたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月22日〜2016年12月26日
調査人数:283人(22〜39歳の男性)