男性必見! 女性が「キスしたくなる瞬間」6つ

写真拡大

気になる人と二人きりになったとき、恋が進展するようなチャンスを狙いたいもの。相手がイヤがらないようであれば、そっとキスしてみるのも良いかもしれませんね。女性が思わずキスしたくなる、男性の仕草や言葉をまとめてみました。

■見つめられたとき

・「じーと目を見つめられたときにしたくなります」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「二人っきりで見つめられて、いい雰囲気になったとき」(27歳/その他/その他)

相手からじっと見つめられると、ドキドキするものですよね。そのまま顔を近づけることができれば、キスにまで進むのではないでしょうか。

■一緒に寝ているとき

・「一緒に寝ているときに無意識に抱きしめてくれたとき」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「横で寝ているとき。寝顔を見てしたくなる」(33歳/その他/その他)

相手の寝顔を見ているとき、ついキスしたい気持ちになる人も多いようですね。無防備に寝ている姿は、とてもかわいらしく見えてしまうのでは。

■距離が近づいたとき

・「顔が近づいたときとか目があったとき」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「距離が近くて目が合ったときにしたくなる」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

二人の距離が近づいたとき、キスのチャンスも訪れるもの。相手も目をそらさないようであれば、そのままキスに進みそうですね。

■笑顔を見たとき

・「喜怒哀楽が控えめな人が笑顔になったとき」(32歳/通信/事務系専門職)

・「笑顔がとてもかわいく見えるとき」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

相手の屈託のない笑顔を見ると、思わずキスしたいと思うこともありますよね。自分だけに笑顔を向けられると、たまりませんよね。

■寝ぼけているとき

・「寝起きでぼーっとしてる顔を見てるとチューしたくなる」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「寝ぼけて、ほわほわしているとき」(30歳/建設・土木/営業職)

彼が寝ぼけている姿は、とてもかわいらしく見えるもの。寝起きにキスをしてあげると、彼も喜んでくれるのではないでしょうか。

■真剣な顔をしているとき

・「真剣な顔してなにかしているときとか」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「真面目な顔をしてパソコンに向かっているとき」(34歳/その他/秘書・アシスタント職)

相手が何か真剣に取り組んでいるとき、つい邪魔したい気持ちがムクムクとわいてきますよね。イタズラ半分のキスでも、彼も許してくれそうですね。

彼のかわいらしい姿を見たとき、ついキスしたくなる人も少なくないようです。愛おしい気持ちがわいてくると、どうしても相手に愛情表現をしたくなるもの。キスすることで、自分の気持ちを伝えられることもあるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年12月にWebアンケート。有効回答数205件。25歳〜34歳の社会人女性)