男性が冬デートで「絶対行きたくない場所」4つ

写真拡大

恋人同士の付き合いが長くなると、週末のデートの行き先もマンネリ化するのではないでしょうか。特に寒い冬は、デートするにも行き先が限られるので、なおさら困りますよね。今回は、男性が冬に「絶対行きたくないデートスポット」を調査してみました。

■スキー場

・「スキー場。自分自身が滑れないので、恥ずかしいところは見られたくない」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「スキー場に行って滑ること。寒いからです」(37歳/農林・水産/その他)

「ウインタースポーツをするかっこいい彼が見たい!」と思っている人もいるかもしれませんが、男性が全員、スキーができるわけではないのです。もちろん、単純に寒いから行きたくない、という人もいるでしょう。

■遊園地

・「待ちが多いところ。遊園地とかかな」(25歳/情報・IT/営業職)

・「遊園地とか寒い中で長時間並びたくない」(38歳/情報・IT/技術職)

暖かい時期に行けば楽しめるデートスポットですが、寒い時期はとにかく、アトラクションを待つのが寒くてつらいですよね。屋内で遊べる施設を探したほうがいいかもしれません。

■イルミネーション

・「休日のイルミネーション。あまりにも人が多いので」(35歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「イルミネーションを見るだけのデート」(33歳/運輸・倉庫/その他)

クリスマスが過ぎた今でも、イルミネーションを点灯している場所は多いですよね。しかし、ただでさえ屋外で人が多すぎることもあり、男性たちの間ではあまり好評ではないようです。

■海

・「寒いのが苦手なので、海辺など風の強そうなところ」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「海に行くこと。寒すぎて気持ちがなえそう」(38歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

冬の海は静かで、夏とはまたちがったよさがありますが、とにかく寒いのが難点。ちょっとでも風が吹くと、極寒の寒さなので、遠慮したい男性が多いようです。

■まとめ

彼の意見を聞かないまま冬のデート先を選んでしまうと、彼に文句を言われるか、当日不満げな顔をされることもあるかもしれません。ネタが尽きたかもと思うときは、彼と相談して、お互いが楽しめるデートスポットを見つけたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月27日〜12月29日
調査人数:121人(22〜39歳の男性)