2017年仕事がスタートしましたが、正月ボケでなかなか自分のペースを取り戻せないこともありますよね。でも、大丈夫。

今年のあなたの仕事運をグンとアップしてくれる方法があります。それは「風水」です!

そこで、占い師の筆者が、性格別にあなたの仕事運を上げるための風水をご紹介します。さて、あなたにピッタリの風水術はどのようなものでしょう!?

 

■コツコツ働き者だけど不器用なあなた…南東の方角で珈琲や焼き菓子を楽しむようにして

とても働き者でコツコツ努力するあなた。でも、少し不器用で要領が悪いと言われて困っていませんか。そこでスピーディーに効率よく仕事に取り組めるような風水アクションを。そのためには、南東の方角で、コーヒーブレイクを楽しむようにしましょう。

お茶受けは焼き菓子がベスト。テキパキ動けるように。また、赤唐辛子などの刺激物を置いておくのもGood。カラーで言えば「シルバー」、曜日で言えば「火曜日」がポイントです。

 

■気分にムラがあって集中できないあなた…東の方角に尖ったものや刃物をしまうようにして

仕事にのめり込める時とそうでない時の気分にムラがあるあなた。あなたはマイペースに仕事に取り組めるような風水アクションを。そのためには、東の方角に、針やペンなどの尖ったものや刃物をしまうようにしましょう。

ワンポイントカラーとして赤を取り入れるのも良いでしょう。精神的に安定しそう。カラーで言えば「赤系統」、曜日で言えば「木曜日」がポイントになるでしょう。

 

■得意不得意がハッキリしているあなた…北西の方角にコンポなど音の出る機器を設置

できることとできないことがハッキリしているあなた。こだわりを持っていい仕事を提供したいはず。そこでスキルを磨く機会がやってくる風水アクションが重要。

そのためには、北西の方角に、iPodやCDデッキなど音の出る機器を設置するようにしましょう。集中力が高まり学びの意欲が沸いてくるでしょう。また、ザクロをモチーフとしたアイテムを飾るのも吉。カラーで言えば「水色」、曜日で言えば「水曜日」がポイントになるでしょう。

 

■自分が中心となって活躍したいあなた…北東の方角で肉類を食べるようにして

自分が中心となって活動できるフィールドを求めているあなた。そこで、がんじがらめにされない自由な立場がもたらされるような風水アクションが重要。

そのためには、北東の方角で、肉類など高タンパク質なものを食べるようにしましょう。圧力を跳ね返すガッツが湧いてくるはず。また、その場所で軽く身体を鍛えるのも良いでしょう。カラーで言えば「黄色」、曜日で言えば「金曜日」がポイントになるでしょう。

 

風水は日常的に自分の運気を手軽に上げられる簡単なものから、方位や生年月日を用いた難解なものまでさまざま。でも、共通するのは風水アクションで、人生を開運に導いていくということ。

もしもあなたが、最近どうも上手くいかないな……と感じることがあれば、思い切って風水の力を借りてみるのも良いかもしれませんね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Floral Deco/shutterstock

【関連記事】

※ 12星座別「2017年恋がうまくいく」相性ランキング!第2位の蠍座×魚座は…

※ 【12星座別】2017年の金運ランキング!2位の牡羊座は謙虚でいれば…

※ 【12星座別】2017年の恋愛運ランキング!2位の蠍座は過去の恋を…

※ 血液型別「2017年恋が成就する女子」ランキング!2位のB型はハプニング満載

※ 血液型【恋のライバルにしたくない女子】ランキング!2位のB型はタチの悪い相手…