新年を迎えて、気持ちもネイルも昨年とはまた違った気分で過ごしたくなりますよね。新年会や同窓会など、飲み会の場でどんなネイルにしようかな……と迷っている方もいるのではないでしょうか? 

そこで今回は、大阪で人気のネイルサロン・lotの藤井優さんに、飲み会にぴったりのモテネイルを5パターンご提案いただきました!

シックで大人なモノトーンがおしゃれ



ブラックだけだと暗くなりがちですが、ホワイトも入れることで個性のあるモノトーンで大人なデザインに! 普段の服装にももちろん合いますが、飲み会の場などちょっとおしゃれしたファッションにも似合いそう♡ 指先もキュートでオシャレな印象に。

クリアヌード×スタッズでシンプルなのに華やか



クリアヌードにゴールドとシルバーのスタッズのみで出来たシンプルなデザインで、新年にふさわしいネイル♡ シンプルでいながら地味にはならず、清楚で華やかな印象に! ショートネイルにも合うデザインなので、いろんなシーンにおすすめですよ。

寒い冬にやっぱり人気な赤ネイル



クリスマスに引き続き、やはりおめでたい赤色は人気です。今回はあえてネイルにムラ感を出して、クリア感とマット感を演出したネイルに。ワンポイントのビーズアートでしっかりインパクトをプラス。アートは近頃流行った刺繍ファッションで、冬らしい温もり感を♡ 手元も華やかに元気の出るデザインです。

人気のミラーネイルを上品にアレンジ



柔らかい印象のホワイトのアレンジフレンチとミラーネイルを組み合わせて、雫が垂れたような水々しいアートをオン。上品でいながら個性的。また、どんなファッションにもマッチする万能デザインです。優しい印象に仕上げたい方もぜひ♪

ミラーネイルとのアシンメトリーでクールに



右手には派手でもかわいいMIXデザイン、左手はミラーや泊を使用したギラッとデザイン。案外バラバラなパターンも、アシンメトリーにすると意外とキュート♡ クールでカッコよく決めたい方にぜひトライして頂きたいデザインです。黒いワンピースなどに合わせてもシック。

以上、オリジナリティあふれる5種類のネイルデザインをご紹介しました! お気に入りのデザインで気持ちも新たに毎日が楽しく過ごせそう。みなさんもぜひ参考にしてみてくださいね!
(ミカマイコ)