恋愛がうまくいかない子に限って、好きな人を追ったり、しつこく連絡したりと、うまくいかないことをことごとくしていたりしませんか? 今年こそ彼氏を! と願うなら恋愛がうまくいくようにしましょう。恋愛成就したいならこれ。

交際を急がないこと

恋人が欲しいと強く願うと、どうしても気持ちが行動に現れがち。出会って間もない気になる男子にいきなり告白したり、毎日ウザイほどLINEを送ったり、きっと「彼ほどのいい男はいない!」という幻想や「ほかの子にとられたらどうしよう」という不安から先を急ぐのでしょうが、いきなり攻められた男子はびっくりして逃げますよ。せっかく彼もあなたのことを気になりだしたのに、あなたから一気に攻め込むと叶う恋もダメにしかねません。恋愛は急がない方がうまくいきます。

最初はひとりに絞らなくてもいい

一途なことはいいことなのですが、一途すぎて彼に重いと思われてしまっては恋もうまくいきません。お互い一生この人といると決めたのなら彼一途になっていいですが、そこまでに至ってないのならほかの男子ともデートしたりして、自分に合う人を探し続けていいと思います。付き合っているときにほかの男子と連絡をとったり、食事に行ったりすることを避ける女子もいますが、彼に絶対にバレなければいいんです。
結婚は法律で縛られているけど、恋愛は自己責任です。基本自由です。いろんな男子を見た方が、彼に一点集中しなくていいので「重い女」になりづらいです。

順番にこだわらなくてもいい

女子のなかには恋愛において、「一回目のデートはとくになにもなく、二回目のデートで手をつないで、三回目のデートでキス……」など順番を決めている人もいますよね。自分のなかで勝手に順番を決めてしまうと、自分の理想をすっとばして初デートでキスしようとしてくる男子に出会ってしまったとき、その男子を受け付けなかったりしませんか? 恋愛がしたいなら細かく順番にこだわらなくてもいいと思います。
さすがに初めましてでホテルに誘う男子はおすすめしませんが、そこまで恋愛の順番にこだわる必要もないかと。こだわると恋も逃しますよ。

恋愛に集中しないこと

恋愛がうまくいかない子に限って、恋愛ばかりに集中している傾向が強い気がします。恋愛成就させたいなら恋愛だけに集中しないこと。仕事に集中して、休憩のときに彼を思い出す程度にしておきましょう。恋愛がうまくいかない子に限って、なにをしているときも頭のなかが好きな人になりがち。
恋愛を主軸にした生活は恋愛がダメになったときに恋愛以外のすべてがダメになりがちです。そうなると恋愛がダメにならないように自然に彼に依存し始めます。それでは「重い女」。彼に愛想を尽かされるのも時間の問題です。