「大人カワイイ」ってどういうことなのでしょう? ファッションやヘアスタイル・メイクなど、かわいくなれるアイテムはたくさん世の中にあふれていますよね。ですがこれらはどれも、外見的に「カワイイ」をつくるためのものばかり。
男性からはもちろん、同性の女性からも支持され、中身まで「大人カワイイ」と認められたくないですか? 今回はどんな女性が大人カワイイのかを紹介します。

大人としてのマナーや常識があること

「大人カワイイ」の絶対条件は、「外見がカワイくて、中身もしっかりしている」ではないでしょうか。「カワイイ」だけでやっていけるのは、若いときだけ。
マナーや常識がきっちりと身についていることはとても大切です。一緒に仕事をしていても、マナーがあって気遣いができる女子は、まわりからも一目置かれ、尊敬されます。しっかりしているからこそ、女性らしい優しさや笑顔、カワイらしさもさらにひきたつのでは?

いつでも凛としていること!

見た目はふんわりとしていて女性らしい感じでも、心はいつも「凛」としていて、きちんと自分の意見が言える人は素敵ですよね。「こうでありたい」というイメージを自分のなかにちゃんと持っていることも大切。
信念をもっていて大きな目標があり、女性としての優しさや母性が感じられるような女性、芯のある女性は魅力的です。

人間関係を大切にする

職場や学校などどのコミュニティにも、キライだったり苦手だと思う人はいるでしょう。それでも好き嫌いに左右されず、誰にでも平等に同じ態度で人と接することは、簡単なようで難しいことではないでしょうか。
大人の女性は、たとえ苦手な相手であっても人間関係をおろそかにせず、大切にするもの。余裕が感じられて、安心して関係を構築していけそうだな、と人も集まってくるでしょう。

まずは聞く。自分の意見はそのあとで

学生くらいまでは、とりあえず自分の言いたいことを主張しても「若いね」「カワイイね」と言ってもらえたかもしれませんが、大人になったらまずは相手の言いたいことを聞いてあげるのが◎。自分の意見を言うときは、正論を振りかざすのではなく相手の立場に沿って、柔らかい物腰で伝えるように心がけましょう。
話し方・言い方に少し気をつけるだけでも相手への伝わり方は違います。こういった積み重ねが人間関係を円滑にし、あなたをカワイさのある大人女子にしてくれるはずです。

趣味、自分の時間を楽しむことができる

趣味が豊かだと出会う人も多くなり、自然とネットワークが広がります。興味のあることにはいつもアンテナをはり、調べたり本を読んだりして知識を豊富にしておきましょう。すると会話の幅・相手もどんどん広がり、人とのコミュニケーションがより楽しくなるはず。そしてそんなあなたの姿はそれまで以上に輝いて見えるでしょう。

いかがでしたか。見た目をキレイにカワイくすることは楽しいですし、女性として大切なことです。でも中身がないと「大人カワイイ」とは言えませんよね。大人としてのマナーや常識、気配りや話し方などが重要なポイントではないでしょうか。こういったことが身についている、トータルバランスのとれた女性は憧れですね。
見た目も中身もいつまでもカワイく美しくいるために、これらのことを少し意識して、「大人カワイイ女性」を目指してくださいね。