ズルいよっ……。「気を持たせるのがうまい女」・5パターン

写真拡大

モテる女性と言えば、顔がキレイな人や雰囲気がかわいらしい人、気立てがいい人などが挙げられます。また意外と無視できないのが、男心をがっちりとつかむ、「気を持たせるのがうまい女性」です。あなたの周囲には、男性に気を持たせるのがうまい女性はいますか? その特徴について、詳しい意見を教えてもらいましょう!

■甘え上手

・「甘えるのがうまい。実はみんなに言っているけど、『○○さんだから言う』とか言う」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「うまい具合に甘える人。俺に気があるんじゃないかと思わせそうな感じがするから」(33歳/不動産/専門職)

女性に甘えられて喜ぶ男性は、決して少なくありません。しかしやりすぎると、途端に「ウザい女性」認定されてしまうことも……。そのあたりの見極めがうまい女性が、男性に気を持たせると言えそうです。

■思わせぶりなひと言

・「思わせぶりなことを平気で言える人」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「○○君ってかっこいいね〜とほめ上手な女性。気を持たせやすいと思うから」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

普通なら、照れてしまって言えないようなひと言を、さくっと口にできる女性もいますよね。横で聞いていたら、思わず「え!?」と言ってしまいそうですが……やはり男性ウケはいいのでしょう。

■ニコッ!

・「目が合ったら笑いかける。男は単純で、ニコッと笑いかけてくれるだけで自分が好きなんだと勘ちがいする生き物だから」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「ジーッと見つめてニコッとするのがうまい人」(27歳/自動車関連/営業職)

単純そうに思えますが、実際にやってみると、意外と難しいものです。どう笑ったら、自分を一番魅力的に見せられるのか。きっと普段から練習を重ねているはずです。

■達人スキンシップ

・「スキンシップが多い。パーソナルスペースに入られると気になる」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「スキンシップをさりげなくできる女性。色気もあって男もその気にさせやすい女性がいてそう思ったから」(28歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

男性とのスキンシップは、距離感が重要なポイントとなります。さりげなさすぎると、アピール力はゼロ。反対にやりすぎると、ドン引きされてしまう可能性も大です。「この子、うまい!」と感じたら、こっそり真似してみるのもオススメです。

■近づくだけじゃダメ!

・「近づいたり、離れたりして、振り回す感じ。やられたほうは気になるから」(33歳/学校・教育関連/技術職)

男性の心をつかむためには、単に近づくだけではダメだと言えそうです。時には離れ、相手の気持ちをかき乱すことも必要!? ゲーム感覚で楽しめる「小悪魔系女性」は、やはり強いと言えそうです。

■まとめ

男性に気を持たせるのがうまい女性は、結果として「男性に追いかけられる女性」であることも多いものです。モテる女性へ変身したいと思ったらは、ぜひ参考にしてみてください。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月6日〜2016年12月26日
調査人数:100人(22〜34歳の働く女性)