私愛されてるっ……! 女子が「彼の本気」を感じるとき・6つ

写真拡大

彼が自分のことを、どれくらい本気で思っているのかはわからないもの。なかなか言葉にすることが少ない男性だと、なおさら気持ちが見えないこともあるのでは。自分に対する彼の本気の思いを女性が感じた瞬間について、くわしいエピソードを教えてもらいました。

(1)告白

・「告白してくれたときに、すごく緊張していたとき」(31歳女性/その他/秘書・アシスタント職)

・「告白してくれたとき、迷っていたら好きにさせてみせると言われたとき」(26歳女性/医療・福祉/専門職)

男性からの告白の仕方にも本気度は現れるのではないでしょうか。何度もあきらめずアタックしたりとか、本気を感じられる告白はありますよね。

(2)プロポーズ

・「プロポーズされたときは、そこまで本気だとは思わなかった」(29歳女性/情報・IT/技術職)

・「プロポーズされたとき。ちょっとしたサプライズを仕掛けてくれてうれしかった」(31歳女性/その他/その他)

本気の相手でなければ、男性も結婚を考えることはないのではないでしょうか。プロポーズすることは、本気で一緒にいたいと考えているということですよね。

(3)記念日

・「記念日ごとにしっかりお祝いをしてくれる」(28歳女性/その他/その他)

・「記念日やイベントに手を抜かないところ」(29歳女性/生保・損保/事務系専門職)

記念日を覚えていてくれること自体、彼が彼女を大切に思っている証拠かもしれません。単に付き合っているだけなら、記念日は忘れていることも多いのかもしれません。

(4)病気のとき

・「急に体調が悪くなったときに、車で5時間かけて駆けつけてくれたこと」(26歳女性/医療・福祉/事務系専門職)

・「病気のときにわざわざ、忙しい中見舞いに来てくれたとき」(29歳女性/その他/その他)

体調が悪いときに、忙しくてもわざわざ来てくれるというのは、それだけ彼が本気で好きということではないでしょうか。大切な相手なら、仕事も手につかなくなるのかもしれません。

(5)受け入れてくれる

・「自分のやりたいことを何でも聞いてくれる、忙しいときでも自分のために時間を割いてくれる」(33歳女性/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「自分のリクエストに応えようとするところです」(29歳女性/その他/その他)

彼女のしたいことをさせてあげるのは、男性の優しさであるとともに、それだけ大切にしたいと思っているということになるのではないでしょうか。多少のわがままもかわいく見えるのかもしれませんね。

(6)会いにきてくれるとき

・「次の日が、休みでも睡眠時間を削って会いにきてくれるとき」(31歳女性/その他/その他)

・「会いたいと言ったら夜でも会いに来てくれること」(32歳女性/運輸・倉庫/その他)

彼女が一番と考えれば、自分の予定は二の次にしてでも。となるのではないでしょうか。仕事を適当にというわけにはいきませんが、本気であれば、自分の時間は犠牲にできるようですね。

■まとめ

いかがでしたか? 「告白」「プロポーズ」「病気のとき」など、女性が男性の「本気」を感じるときにはさまざまありましたね。最近女性に「愛してる?」と言われている男性は、上記の例を参考にすると、言葉にしなくても思いが伝わるかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日〜2017年1月2日
調査人数:195人(22歳〜34歳の女性)