ガン見しちゃうっ!! 「終電前にキスしているカップル」に思うこと6つ!

写真拡大

残業や飲み会で遅くなったとき、終電に乗り込むこともあるもの。そんなときにラブラブなカップルを見ると、ついイラッとしてしまうこともあるのでは。今回は、終電間際の駅で見かける、キスしているカップルを見て、女性がどんなことを感じているのか調べてみました。

■名残惜しそう

・「『そんなに今日のお別れが名残惜しいの?』って思って、ちょっとうざい」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)
・「一緒に帰れなくて名残惜しいんだろうなと思う」(25歳/その他/事務系専門職)

別れ際のキスというのは、やはり名残惜しそうに見えるのではないでしょうか。キスをしている2人も実際に名残惜しいのでしょうけれど。

■遠距離恋愛かも

・「遠距離カップルでなかなか会えないのかなと思う」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「遠距離恋愛なのかなー、せつないなぁ」(33歳/不動産/事務系専門職)

遠距離恋愛だと、次に会えるのはまたしばらく先ということになりそうです。別れ際のキスは寂しい気持ちの表れかもしれませんね。

■恥ずかしくない?

・「みんなが見ているのに恥ずかしくないのかな」(33歳/その他/事務系専門職)
・「人前で恥ずかしくないのかなと思います」(26歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

本人たちは恥ずかしければキスをしないでしょうが、見ている周囲の人は恥ずかしいという気持ちになりそうですね。自分だったらと置き換えて考えますから、恥ずかしいということになるのかもしれません。

■付き合いたてかも

・「付き合いたてなのかなぁと思う。人前なのにあんなに情熱的なキスをして、気持ちが最高潮に盛り上がっている付き合いたてかも、と思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「付き合い始めかなぁー? いいねぇと思う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

人前でキスができるということは、付き合い始めたばかりということもありそうです。付き合い始めだと、恥ずかしさよりうれしさのほうが大きいですしね。

■公共の場なのに

・「公共の場でよくやるなぁとあきれます」(30歳/学校・教育関連/専門職)
・「家でやってくれよーと思う、公共の場だし」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

さすがに公共の場だと、周囲の迷惑ということも考えたほうがいいかもしれません。人前でどうどうとするよりは、少し人気のないところのほうがいいのかもしれませんね。

■若いな

・「若いな、と思う。いちいち目くじらを立てなくなった。あまり気にならない」(25歳/食品・飲料/専門職)
・「若い子なら青春だなあとなるけど、年とった人たちだと見ていて痛いと思ってしまう」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

人前でどうどうとキスができるのは、若さの表れということになりそうですね。それなりの年齢のカップルだと、恥ずかしいというのが先にきてしまいそうですね。

■まとめ

終電前の駅では、ときどきキスをしているカップルを見かけることもあるのではないでしょうか。いろいろと理由はあるのでしょうが、周囲の目を考えれば、場所も考えたほうがよさそうですね。遠距離などでしばらく会えないというのであれば、仕方がないかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数138件(22〜34歳の働く女性)