バイバイしても「またすぐ会いたくなる」女子の特徴・6つ

写真拡大

彼氏とのデートの帰り際は、いつも寂しい気持ちになりますよね。バイバイした後も、彼氏の後ろ姿が見えなくなるまで目で追ってしまうことも。では男性がバイバイしても「すぐ会いたくなる」彼女の特徴とは? 社会人男性のみなさんに聞いてみましょう。

(1)ずっと手を振っててくれる人

・「見送る際に姿が見えなくなるまで待っててくれるとき」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「姿が見えなくなるまでずっと手を振っていたりする人」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

バイバイした後、彼氏の姿が見えなくなるまで待っていたり、手を振ってくれたりする彼女にキュンとする男性は多いようです。そのけなげさに男性は「愛されている」と実感するのかもしれませんね。

(2)お礼の言葉が言える人

・「お礼のメッセージを送ってきてくれる」(27歳/情報・IT/技術職)

・「笑顔でありがとう、楽しかったって言ってくれる人」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

別れた後に「ありがとう」というメッセージを送るなど、お礼の言葉があると好印象のようです。その日のデートが楽しければ楽しいほど、感謝の気持ちはきちんと伝えたほうがよさそうですね。

(3)LINEやメールがかわいい人

・「バイバイの後にきたLINEがかわいすぎるとき」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「バイバイした後に、メールで楽しかったと言ってくれる」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

お礼のメッセージだけではなく、バイバイの後のLINEがかわいかったり、楽しかったことを伝える内容もグッと来るようです。バイバイした後にLINEやメールを送るのは、デートの鉄則と言えそうですね。

(4)会話が楽しい人

・「会ってて楽しい人。会話が途中で止まらない」(34歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「話が合う人。相手の話が面白いだけじゃなく、こちらの話も面白がって笑ってくれると、また会いたくなる」(39歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

会話が盛り上がって楽しい時間を過ごせると「また会いたくなる」と思う男性は多いようです。話が盛り上がるとデートの楽しさが倍以上になるので、男性としても別れがたくなるのかもしれませんね。

(5)笑顔がかわいい人

・「笑顔がかわいい女性。またすぐに会いたくなる」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

・「笑顔がかわいい。そしてフォローをさりげなくしてくれる」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

笑顔は女性の最大の武器ですが、その笑顔がかわいいと「すぐに会いたくなる」という人も。女性の笑顔が嫌いだという男性はいないので、デートのときは常に笑顔を心がけたいですね。

(6)優しくしてくれる人

・「ほんわかと優しくて、ずっと一緒にいたいと思える人」(38歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「優しくしてくれる。疲れているときでも、一緒にご飯が食べたいから、無理して出かけちゃう」(26歳/学校・教育関連/その他)

彼氏に優しくすると「ずっと一緒にいたい」と思われるよう。どんなに疲れていても会いたいと思われるのは、彼女としてはうれしいですよね。仕事の愚痴を聞くなど、彼氏の心に寄り添うのがポイントのようです。

■まとめ

男性がバイバイしても「すぐ会いたくなる」彼女の特徴として、6つのポイントが挙げられました。その日のデートが楽しかったりかわいらしさが見えたりすると、彼氏としてはこれらの行動が愛おしく感じるようです。愛され彼女になるためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数400件(22歳〜39歳の働く男性)