俺のこと好きっ……? 怖くて彼女に「聞けずにいること」6つ

写真拡大

大好きな彼女のことは、いろいろ知りたいという男性も多いでしょう。しかし、簡単には突っ込んで聞けないもの。今回は、そんな男性たちが彼女に聞きたいけれど怖くて聞けないことについて伺ってみました。

(1)過去の男

・「過去に付き合った人の数や初体験の話」(33歳/食品・飲料/その他)

・「過去の付き合った人数とか、タイプの話とか」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

男性は、意外と彼女の過去の男性経験の数や、付き合った人数を気にする傾向にあるようです。しかし、こうしたことを聞くのはあまりよくないとわかっているので、直接聞けずにもんもんとしているようです。

(2)元カレ

・「今までの元カレ、彼らとの性的な遍歴」(30歳/その他/その他)

・「これはやっぱり元カレのことは、聞いてはいけないかな」(31歳/ソフトウェア/技術職)

元カレと自分をどこかで比較してしまっているような男性もいるようです。そのため、元カレはどんなやつだったのかとか、どんな職業についていたのかなど、元カレに関する情報も聞いてみたいけれど聞けないことのひとつなのだとか。

(3)自分への思い

・「自分のことを本当に好きでいてくれているのか」(33歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「本当に自分のことを好きなのか」(32歳/食品・飲料/その他)

彼女に、自分のこと本当に好き? だなんて女々しくて聞けないという男性もいるのではないでしょうか? しかし、実際にはちゃんと聞いて確かめてみたいと思っているのが本音のようです。

(4)貯金額

・「前の彼氏の画像見してよとか貯金いくら」(31歳/自動車関連/その他)

・「貯金がいくら貯まっているのか?」(25歳/建設・土木/技術職)

結婚後のことを考えてなのか、それとも単なる興味本位でなのかはわかりませんが、彼女の貯金額が気になって仕方がない男性もいるようです。とはいえ、気になっていてもい実際には聞けないもののようですけれどね。

(5)水商売経験

・「過去に水商売はしていなかったか」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「風俗などで働いていたかどうか(過去働いていた人や、それを隠している人はとても多いと記事があったので)」(29歳/通信/事務系専門職)

付き合っている女性には、水商売などにはかかわってほしくないという男性も少なくないでしょう。もちろん不安に思っていても、失礼すぎて直接は聞けない男性が多いようですね。

(6)浮気経験

・「二股とか不倫の経験があった場合は聞きたくないですね」(28歳/食品・飲料/その他)

・「過去に浮気をしたことがあるか聞くこと」(31歳/その他/その他)

彼女がどんな恋愛をしてきたのかは、男性としてとても気になるようです。中でも、浮気や不倫を経験しているかどうかは、今後の付き合いにもかかわってくる事柄のため、確かめておきたいと思ってしまうようですよ。

■まとめ

意外なことに、多くの男性たちは彼女の過去の恋愛について、興味があるようです。どんな人と付き合ってきたのかや、浮気の経験があるかなどは特に関心が高い事柄のようですね。しかし、どれも聞いてしまうと嫌われてしまったり怒られてしまうのでは? という気持ちから、怖くて聞けないというのが実情のようですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日〜2017年1月4日
調査人数:189人(22歳〜34歳の男性)