ナイわぁ……。男性が思う「オトコ好きな女」の特徴6つ

写真拡大

いつも男性とばかり遊んでいるような女性がいると、もしかして男性といるほうが楽しいのかな? と感じることもありますよね。そんな「男好きな女性」には、きっと男性たちも気づいているはず……。今回は、「男好きな女性」の特徴について、社会人男性の意見をぶっちゃけてもらいました。

(1)ボディタッチが多い

・「ボディタッチが自然すぎて多い人」(39歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「ボディタッチが多くタメ口でしゃべってくる」(34歳/その他/販売職・サービス系)

必要以上にボディタッチが多すぎると、男性好きと思われることもあるようです。些細なことから慣れていると思われるのは不名誉なことですよね。

(2)依存体質

・「依存性の高い女性は男性好き。男性好きというよりひとりで何もできず、何かの事情でさみしさや孤独に耐えられないと次から次へと男性を変えていくイメージがある」(34歳/商社・卸/事務系専門職)

・「依存体質の女性」(36歳/その他/販売職・サービス系)

男性に対する依存度が高いと、そう思われることもあるようです。依存が強いからこそ、男性がいないと何もできない、と思われてしまうのでしょう。

(3)さみしがり屋

・「さみしがり屋。絶えず誰かがそばにいないと満足できないんだと思う」(37歳/警備・メンテナンス/その他)

・「さみしがり屋。誰かに褒めてもらいたい願望の強い子。その寂しさや願望にうまくつけ込まれたら弱いし、遊んでいる男性はそういうのを見抜くのがうまいと感じる」(37歳/その他/その他)

ひとりでいることに耐えられない女性も中にはいるもの。さみしい気持ちを抑えられない人ほど、誰かに側にいてほしいと思うはずです。

(4)イケメンに弱い

・「カッコいい人を見つけると、すぐにアタックする」(29歳/不動産/営業職)

・「カッコいい男が現れると、すぐに寄り添っていく女性」(32歳/その他/その他)

イケメンのあとをフラフラ追いかけてしまう女性も「男性好き認定」されてしまうことがあるようです。その目線の先に、どうやら男性は気づいているようですよ。

(5)常に男性といる

・「常に男性と連絡を取っていないと落ち着かない」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「常に彼氏が途切れない人」(33歳/運輸・倉庫/その他)

いつ何時も男性といるような女性も、男好きと思われる傾向が。見るたびにちがう男性を連れていると、たしかに軽く思われてしまうのかもしれません。

(6)露出が多い

・「露出が高い。男性の目線を浴びたいと思ってそうだから」(36歳/その他/その他)

・「露出が多く男性の目線を意識している」(29歳/情報・IT/技術職)

普段から露出の多い洋服を着ていると、男性好きと思われてしまうかもしれません。男性から視線を集めたいからそんな服装をしているのだろう……と彼らは憶測するようです。

<まとめ>

ひとりでいることができない女性は、男性から男好きに見られてしまうことがあるようですね。最近は女友だちより男友だちと過ごすなんて人も増えていますが、周囲から勘違いされないよう、できるだけ気を付けたいものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月24日〜2016年11月25日
調査人数:398人(22〜39歳の男性)