か、かわいい〜! 動物好きな男性に思うこと・5つ

写真拡大

男女問わず、ペットを飼っている人を見ると、動物好きだと感じますよね。今回は、そんな動物好きな男性に対して、世の中の女性たちは、どんなふうに思っているのか、女性の意見を集めてみました。

■1.面倒見がよさそう

・「後輩が捨て猫をよく拾っていたが、世話好きなのかなと思うので面倒見がよさそうに感じる」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「やさしさや面倒見がいいところを持っている人だと思う」(29歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

動物の面倒が見られるということは、いろいろ世話をするのが好きということも言えそうですね。面倒見がよくて、尽くしてくれるような男性の印象を持つようです。

■2.子どもも好きそう

・「子どもにも将来やさしくしてくれそうだなと思う」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「子どもも好きなのかと思う、いい印象」(24歳/学校・教育関連/専門職)

動物好きの男性なら子どもも好きそうに感じられますよね。動物をかわいがっている姿が、そのまま子どもをかわいがっている姿に置きかえられるようです。

■3.かわいい

・「かわいい一面もあるんだなと感心する」(27歳/医療・福祉/その他)

・「かわいいし、いい人だろうなと思う」(25歳/通信/事務系専門職)

動物好きの男性を見て、かわいいと思う女性も少なくありません。動物をかわいがっている姿が、女性からすれば好印象に見えるようです。

■4.やさしそう

・「心がやさしいんだなと思ってキュンとします」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「やさしい人なのかな? って思う。動物をかわいがってくれる人は人も大事にしてくれそう」(27歳/その他/その他)

動物を相手にするには、やさしさは必要ではないでしょうか。動物へのやさしさが、人間関係でのやさしさにもつながると感じるようですね。

■5.気が合いそう

・「私も動物が好きなので、この人とは趣味が合いそうだな、と思う」(27歳/その他/その他)

・「自分も動物が好きだから話が合いそうと思う」(23歳/医療・福祉/事務系専門職)

自分が動物好きなら、動物好きな男性とは気が合いそうですよね。ただ、世の中にはイヌ派、ネコ派といったように好きな動物でのスタンスのちがいもあるようですから、最初にどんな動物が好きか把握しておいたほうがよいかもしれません。

■まとめ

動物好きな人に対して悪い印象を持つことはあまりないようですね。出会いの場で、動物が好きかどうか、どんな動物が好きかをチェックしてみるのも、その人を知るひとつのきっかけになるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日〜12月29日
調査人数:101人(22歳〜34歳の働く女性)