同じ男として教えてやろう! 男に「遊ばれる女」の特徴6つ

写真拡大

男性から声をかけられやすい女性だと、何だかモテているようにも見えるものですが、男性からすると、単に遊びやすそうと思われているかもしれませんね。男性から遊ばれやすそうだなと思う女性の特徴を、働く男性に教えてもらいました。

■ノリがいい

・「ノリが軽くお人よしなタイプは遊ばれやすい」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「軽い感じで、ノリがいい人」(33歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

ノリがいい人だと、男性も声をかけやすいもの。でも合コンのような初対面の場だと、遊ばれやすそうと思われているかもしれませんね。

■依存度が高い

・「依存度が高い女性はその傾向が高そうだと思います」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

・「依存癖が強い」(33歳/その他/その他)

男性に対する依存度が高すぎても、相手に遊ばれやすいかもしれませんね。何でも相手の言うことを聞いてしまいそうにも思えますものね。

■ボディタッチが多い

・「ボディタッチが多い。露出が高い服」(33歳/その他/その他)

・「誰にでもボディタッチが多い。簡単に誘えそう」(36歳/その他/その他)

誰にでもボディタッチをする人は、男性からも軽く見られることもありそうです。男性に触れることに慣れていると思われると、遊んでも問題ないと思われるのかもしれませんね。

■押しに弱い

・「押しに弱く、流されやすい人はそのような扱いを受けやすいとは思う」(36歳/その他/その他)

・「押しに弱くて流されやすく意志が薄弱」(38歳/情報・IT/技術職)

男性から強く押されると、断れない人もいますよね。声をかけてくる男性によっては、遊ばれる可能性が高いかもしれませんね。

■自己主張できない

・「自分の意見がない、意思表示ができない」(30歳/その他/営業職)

・「自己主張せず相手の言いなりになっている人」(28歳/自動車関連/技術職)

自分のことをハッキリと自己主張できないと、相手の意見に流されてしまうもの。断りたくても、つい相手のいいなりになってしまうこともあるのでは。

■誰にでもついていく

・「誰が誘ってもすぐに来る女性はそう思う」(31歳/その他/営業職)

・「誰にでもホイホイついていく女性です」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

誰にでも簡単についていくと、残念ながら軽い女性に思われてしまいそうですよね。男性から軽いと思われてしまうと、遊ばれてしまう危険性も高いのでは。

すぐに男性と仲よくなるには、ある程度のノリのよさも必要になってくるもの。でもきっちり締めるところは締めていないと、遊び相手として認識されてしまうこともありますよね。ノリのよさと軽さを一緒にしないように、気をつけたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年12月にWebアンケート。有効回答数201件。22歳〜39歳の社会人男性)