超タイプっ! 合コンに来たら、テンションがあがる男性・6タイプ

写真拡大

合コンはもはや、社会人男女の「出会いの場」として定番ですよね。参加することが決まったら……「いったいどんな人が来るのかな?」と、ついワクワクしてしまいます! では、女性たちのテンションを上げる合コン参加メンバーとは、いったいどんな男性なのでしょうか。その特徴について、女性意見を詳しく教えてもらいました。

■イケメン

・「イケメン。見た目がかっこいい人が来たら、とにかくテンションが上がる」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「背が高くてかっこいい男性。見ていて目の保養になるから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「ルックスがイケメン、モデルみたいな容姿の人が来たら上がる」(30歳/ソフトウェア/その他)

一目見た瞬間、理屈抜きで女性のテンションを上げてくれるのがイケメン男性のみなさんです。その先につながるかどうかは、また別の話。ちょっと華やいだ気分を味わえるだけでも、「今日来てよかった!」と思えることでしょう。

■エリート!

・「高学歴高身長高収入。エリートと言われる人」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「医者だとテンションが上がる。お金持ちになれるし、お金に困らないと思うから」(23歳/小売店/販売職・サービス系)

こちらは女性たちに「将来」を期待させる男性たちです。「もしもこんなハイスペック男性と付き合えたら……!」なんて、つい妄想してしまうかも!? いつ、どの合コンで出会えるかわかりませんから、普段から自身の魅力を磨いておきましょう。

■未知の仕事

・「特殊な仕事の人。パイロットとか刑事とか新鮮」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「自衛隊員。どんな訓練しているのか、まったく未知の世界なので教えてほしい」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

実際に世の中で活躍してくれていることは知っていても……なかなか「中身」を知ることができない業界がありますよね。合コンでお酒が入った状態なら、突っ込んだ話もできそう! 盛り上がって、楽しい時間を過ごせるのではないでしょうか。

■おもしろい人

・「お笑い芸人が来たらおもしろそうなのでうれしい」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「まわりに気を配れて、その場を一緒に盛り上げてくれる人」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「多趣味で話の引き出しが多くおもしろい」(26歳/医療・福祉/専門職)

合コンの場を楽しめるかどうかは、お互いのトーク術にかかっています! どれだけ見た目がステキでも、会話が盛り上がらなければ、残念な気持ちのままで終わってしまうはず。盛り上げ上手な男性は、合コンの場でもモテモテだと言えそうですよ。

■好みの人

・「自分の好みにぴったりの男性。話が合う男性」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「見た目が自分のタイプの人、筋肉がある人」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

自分の感性にピッタリと合う相手を見つけることは、実は非常に難しいこと。もしも本当に出会えたら、遠慮していてはダメ。自分から恋を動かすつもりで、がんばってみてくださいね。

■現実的に……

・「全部の条件が標準より少し上の人。あまりにすごい人は引いてしまうから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「イケメンすぎない。性格がよさそう。話がおもしろい」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

合コンの場に「超イケメン」や「超エリート」がやってきても、萎縮してしまう女性も多いはずです。恋愛対象からは、自然と外してしまうのかもしれませんね。それよりも……もっと自分にとって身近で、ステキな男性が表れたときに、テンションが上がる方も多いようです。

■まとめ

合コンでテンションが上がったら、勢いのまま行動してみるのもオススメです。合コンでの出会いなんて……と遠慮をする必要はありません。一期一会を大切にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月6日〜2016年12月26日
調査人数:100人(22〜34歳の働く女性)