© 2016 Nintendo Co., Ltd.

この記事では『スーパーマリオラン(SUPER MARIO RUN)』の中でもジャンプのタイミングが難しい「3-3 ゴーゴー! カメキック」のブラックコインについて紹介します。

コースタイトルの通り、カメ(ノコノコ・パタパタ)をうまく使わないとブラックコインは集められない高難易度コースになっていますよ。

ブラックコインの取り方

「3-3 ゴーゴー! カメキック」のブラックコインは、カメ(ノコノコ・パタパタ)の甲羅をうまく利用しないと取れないものばかり。ジャンプするタイミングが難しいので、まずは動画をご覧ください。

1枚目

まずは、最初の赤ノコノコを踏んで、甲羅を転がします。すると、先にあるブロックが割れるので、割れた部分を通って、はてなブロックを叩きましょう。


タイミング的にはてなブロックを叩くと上にいるノコノコも一緒に叩くことができます。

キノコと甲羅が落ちてきたらそのまま体当たりして甲羅を転がします。先にあるブロックに当たって跳ね返ってきたところを踏み台にしてジャンプ。1枚目のブラックコインが取れます。


2枚目

1枚目のすぐあと、緑のノコノコを踏んで甲羅を転がします。甲羅を追いかけるように進み、【幅跳びブロック】で幅跳びジャンプ。すると、先を行っていた甲羅に追いつき、踏み台にしてジャンプすることができます。

ここの甲羅を踏むタイミングが一番シビアなので、くじけず何度もチャレンジしてみてください。


タイミングを合わせてジャンプが出来たら、トゲトゲの上のクリボーを踏み台にしてジャンプ。【幅跳びブロック】に乗って、幅跳びジャンプをした先に2枚目のブラックコインがあります。


3枚目

3枚目は【一時停止ブロック】のあとのパタパタ3匹連続した先にあります。一時停止ブロックで止まっている間は残り時間も減らないので、きっちりパタパタが下がってきたタイミングを見計らってジャンプしましょう。


4枚目

4枚目もノコノコをうまく使って取ります。

画像のところで【はてなブロック】を叩くとちょうど上にいる緑ノコノコも一緒に叩くことができ、甲羅が少し先に飛んでいきます。


少し先に飛んだ甲羅に触れるくらいのタイミングで小さくジャンプすると甲羅を転がすことができます。

ここで大きくジャンプしてしまうと柵の上に乗ってしまうので、小さくジャンプするのがポイントです。柵の上を甲羅が転がり、マリオが下を走る状態で進みます。


行き止まり部分のバネで大ジャンプして一気に【一時停止ブロック】まで行きましょう。このとき割れたブロックで甲羅が下に降りてきます。

この【一時停止ブロック】で待っていると甲羅が下のブロックを割ってくれます。割れたのを確認して、降りればブラックコイン4枚目ゲットです。


5枚目

5枚目を取るには、まず【幅跳びブロック】のところにいる緑ノコノコを転がして追いかけて行きます。ずーっと追いかけると、ブロックを壊して跳ね返ってきます。

甲羅が壊したところを通って、バネでジャンプして5枚目ゲット。あとはスター状態で駆け抜けるだけです。


今回は『マリオランの3-3でブラックコインの取り方が分かりません』というリクエストをいただき、記事を執筆しました。

みなさんも、なにか記事にしてほしいことなどありましたら募集フォームから送ってくださいね。

投稿はこちらから


リクエストページを別ウィンドウで開く

マリオランの最新ニュース・攻略情報はこちらから

マリオラン最新ニュース・攻略情報まとめ→ 【マリオラン】最新情報・ワールド攻略まとめ

マリオランステージ「4-1」攻略情報→【マリオラン攻略】4-1 のぼれ ガリガリタワー コインの取り方

マリオランステージ「1-1」攻略情報→ 【マリオラン攻略】1-1 とんで のぼって のりこえて
マリオランステージ「1-2」攻略情報→ 【マリオラン攻略】1-2 カベをけって コインのへや
マリオランステージ「1-3」攻略情報→ 【マリオラン攻略】1-3 キノコの谷のパタパタ
マリオランステージ「1-4」攻略情報→ 【マリオラン攻略】1-4 ぶらさがる お城