気付けよっ! 男性が「鈍感だな」と思う女性の特徴・6つ

写真拡大

あまり周りのことが気にならない人だと、人の気持ちの変化に気づきにくいこともあるのではないでしょうか。とはいえ、周りに敏感すぎると、それはそれで疲れそうな気もしますよね。今回は、鈍感だなと思う女性の特徴を、男性にいくつかあげてもらいました。

■好意に気づかない

・「明らかに好きだというオーラを出して、接してもそれを察知しないで淡々としている女性」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「明らかに相手が気があるのに気づいていない人」(31歳/機械・精密機器/技術職)

鈍感な女性だからこそ、相手から好意を抱かれても気づかないものではないでしょうか。周りの人のほうが、見ていて気になってしまいそうですね。

■恋愛経験が少ない

・「恋愛経験があまりなさそうな、女友だちが多い人」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「恋愛経験が少ない女性は鈍感だと思う」(25歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

あまり恋愛経験が少ない人だと、男性の好意に気づかないこともあるのでは。何度も経験していくことで、相手の気持ちが分かるようになりますものね。

■告白を信じない

・「異性からアタックされても気づかない」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「好きだと言っても何度言っても信じられない」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

鈍感な人に告白してみても、信じてもらえないこともありそうですね。笑い話と思われるか、からかわれたと思われてしまいそうです。

■アプローチに気づかない

・「こちらのアプローチに気がつかない女性」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「いくらアプローチしても何の反応もない。付き合った経験がないのかと思う」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性からアプローチがあっても、まったく気づかないのが鈍感な人の特徴かもしれませんね。男性に対して、そこまでアンテナを張っていないだけかも。

■空気が読めない

・「自分が楽しければそれでいいという考え方の人は鈍感であり、空気が読めない人だと思う」(33歳/不動産/営業職)

・「空気が読めない、読もうとしない」(30歳/その他/営業職)

周りの空気が読めないのは、鈍感な証拠かもしれません。周りのことをあまり気にせずに、自由に発言していそうですよね。

■天然

・「天然か、すごく頭がよすぎて気づいてない」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「天然。友だちと恋愛対象の付き合い方の差があまりない」(34歳/機械・精密機器/技術職)

天然キャラの人だと、鈍感な可能性が高そうですよね。マイペースそうな人が多いので、周りのことはそれほど気にしていないかもしれませんね。

■まとめ

男性から好き好きオーラを発信されても、鈍感な女性には通用しないかもしれませんね。遠回しな言葉で振り向かせようと思っても、鈍感な人には通じないもの。ストレートな言葉で伝えるのが一番かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年12月にWebアンケート。有効回答数201件。22歳〜39歳の社会人男性)