めっちゃツボ! 男ウケする女子の「ウブな反応」6つ

写真拡大

恋愛経験が豊富だと、彼氏からのちょっとしたサプライズなどに慣れてしまい、心から喜べないことがありますよね。でも男性には、彼女にされたらテンションが上がる「ウブな反応」があるようです。いったいどんな反応にテンションが上がるのか、早速教えてもらいました!

(1)「こんなの初めて!」と言われる

・「こんなの初めてと目を輝かせる。うれしいから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「うれしいとかこんなの初めてとか言われるとうれしい。デートのときなどに」(39歳/その他/その他)

男性が言われたら一番うれしい言葉として「こんなの初めて!」というものがありました。初々しさがあってかわいいのはもちろんですが、彼女にその経験をさせたのは自分が初めて、というところが、男心をくすぐるようですね。

(2)手を繋ぐとき恥ずかしがる

・「いきなり手をつないだらビクッてする反応」(31歳/情報・IT/その他)

・「手をつなぐタイミングで手汗を気にして、拭いたりすること。恥ずかしがっている様子がかわいく思える」(39歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

手をつないだらビクッとしたり、手汗を気にして拭いたりする行動も、ウブな反応として挙げられました。手をつなぐということに慣れていない様子が、男性の心をキュンとさせるようですね。

(3)雷やホラー映画に怖がる

・「雷の音におののくところ。かわいいから」(39歳/その他/販売職・サービス系)

・「お化け屋敷やホラー映画で怖がって思わず抱きついてくる。ついかわいくてニヤニヤしちゃう」(22歳/アパレル・繊維/営業職)

雷の音やお化け屋敷、ホラー映画などに怖がるところも、女性のかわいらしさを感じるようです。おうちデートでホラー映画を見るときは、ちょっと大げさなくらい怖がったほうがよさそうですね。

(4)褒めたら照れるところ

・「褒めたら照れて恥ずかしがるところ」(28歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「ちょっと褒めたらすぐ顔が赤くなるとき。すごいかわいいと思う」(38歳/不動産/経営・コンサルタント系)

「かわいいよね」と褒めただけで、照れて恥ずかしがる姿にテンションが上がる、という意見が多数ありました。彼氏に褒められたときは、たとえ演技でも照れたほうが好印象なのかも?

(5)耳や顔が赤くなる

・「『え?』って言って耳が赤くなるとか、顔が赤くなるとウブ(笑)。かわいいやないかい!」(36歳/医療・福祉/専門職)

・「ちょっとしたことで顔を赤らめたり、おいしいものをおいしい顔して食べた姿をみると上がる」(35歳/自動車関連/技術職)

恥ずかしくなったときに耳や顔が赤くなるのを見て「かわいいやないかい!」という意見も。耳や顔が赤くなる女性は、無条件でかわいく見えるようですね。でもこればかりは演技できないかも……。

(6)顔を手で隠して恥ずかしがる

・「顔を手で隠して、恥ずかしがるような反応」(26歳/その他/その他)

・「照れたときに顔を両手で隠すと、どんな顔をしているか見たくなるのできゅんとする」(28歳/その他/技術職)

顔を手で隠して恥ずかしがるのは、とてもベタではありますが男性からは好評のよう。手で隠されるとどんな表情なのかが分からないので、男性としては余計に見たくなるのかもしれませんね。

■まとめ

彼女にされたらテンションが上がる「ウブな反応」の共通点は、恥ずかしがることと怖がることのようです。恥ずかしがるときに耳や顔が赤くなれば、さらにかわいいと思ってもらえそう。たとえ初めてではなくても、彼氏の前では「こんなの初めて!」と目を輝かせたほうが、2人の仲はうまくいくのかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数400件(22歳〜39歳の働く男性)