まだかな……「彼氏のトイレが長い」とき女子が想像すること・6つ

写真拡大

デート中、彼氏がトイレからなかなか帰ってこないとき一体何をしているのだと思いますか? 今回、そんな疑問を女性たちに投げかけてみました。一体どのような回答が上がってきたのでしょうか?

1.大きい方かしら

・「100%大きい方だと思う。便秘」(34歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「大きい方かな〜って思っちゃう。そう思ってたらLINEがきて、緊急事態〜下ってるって(笑)。思わず笑っちゃいました」(31歳/学校・教育関連/専門職)

通常はすぐにトイレから出てくる男性でも、大きい方をするとなると時間がかかってしまうものです。特におなかを下してしまっているときなんかは、なかなか戻ってはこられないですよね。

2.電話対応していた?

・「会社から仕事の電話がかかってきている」(33歳/アパレル・繊維/営業職)

・「仕事先や友達から電話がかかってきた」(32歳/医療・福祉/専門職)

トイレに立ったついでに、仕事関連の電話に折り返したり、誰かに連絡することだってあるでしょう。デート中、彼女の前で電話をするのは引けるけど、こうして席を立ったついでならと思う男性も少なくないようです。

3.食後の歯磨きかな

・「おなかを壊している。歯磨きをしている。電話をしている」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「食事の後なら歯磨きをしてるのかなと思う。もしくは大きい方をしてるから遅いんだと思う」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

食事をした後なのであれば、歯磨きなどをして口臭ケアをする男性だっているでしょう。ちょっとだけ念入りにブレスケアなどをするような彼であれば、ある程度の時間だってかかるはずです。

4.携帯チェックかも

・「携帯のチェック。いつもトイレに携帯をもっていくから」(33歳/小売店/その他)

・「携帯でメールか電話をしている」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

席を立ったついでにメールやSNSなどをチェックするという男性もいるようです。デート中はおおっぴらにスマホのチェックをするのが気兼ねしてしまうという男性は、こういう機会にチェックしているようですよ。

5.トイレが混んでるのかな

・「トイレが混んでいて並んでいたのかなと感じる」(27歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「トイレが混んでいてなかなか入らなかった」(26歳/学校・教育関連/専門職)

女子トイレが混雑することはよくありますが、場所によっては男子トイレだって混み合う場合もあるでしょう。並んでいてスムーズに利用することができなければ、それだけ戻ってくるのに時間もかかってしまうのではないでしょうか?

6.髪型直してるのかも

・「髪型を直している。鏡でしっかり身だしなみをチェックしている」(34歳/食品・飲料/その他)

・「身だしなみを整えてる。できるだけよく見せたいから」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

お手洗いで髪型をチェックしたり、身だしなみを整えたりする男性だっているでしょう。女性とちがってメイク直しをするほどの時間をかけることはないかと思いますが、それなりに気になれば時間がかかってしまうこともあるでしょう。

■まとめ

デートの最中、男性がトイレに行ったきりなかなか戻ってこないような場合には、十中八九大きい方をしているか、おなかを下してしまって戻るに戻れずにいると考えてよさそうです。そうでなければ、電話などに時間がかかってしまっていると考えるのが自然なのではないでしょうか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数202件(25歳〜35歳の未婚の社会人女性)