愛しいっ……! 彼女とハグしている瞬間の「心の声」6つ

写真拡大

恋人とお互いの気持ちを確かめ合うためするハグ。その瞬間の気持ちは相手も同じだと思いたいものですが、実際のところはどうなのでしょう。今回は、「彼女をハグしている瞬間に思っていること」を、働く男性のみなさんに教えてもらいました。

(1)いい匂いがする

・「いい匂いがする。やわらかい感触が好き」(39歳/その他/営業職)

・「いい匂いがするな」(35歳/医療・福祉/専門職)

密着をするハグでは、相手の匂いを近くで感じ取ることができますよね。特に女性の場合、特有のいい匂いがするもの。男性はそのことで頭がいっぱいになってしまうのかもしれません。

(2)この後の展開

・「この後どうするかなぁとぼんやり考える」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「この後どのような展開があるかを少し考える」(36歳/その他/その他)

ハグの最中でも、その後の展開を考える男性は多いのではないでしょうか。あれこれと想像してしまうのは、女性も同じかもしれませんね。

(3)やめるタイミング

・「どのタイミングでやめようかな」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「どの位の時間、ハグしていればいいのかいつも疑問」(26歳/通信/販売職・サービス系)

ハグは、一度してしまうと離すタイミングが難しいもの。お互いが満足した状態で離せればいいのですが、どちらかは「もういいよね?」なんて思っていそうです。

(4)やわらかい

・「やわらかくてあったかい。ハグするのが好きなので」(37歳/警備・メンテナンス/その他)

・「やっぱりやわらかいなあ、女性は」(28歳/電機/技術職)

女性の体は男性と比べると、男性のように筋肉質でゴツゴツしていないため、やわらかいはずです。それを一番よく実感できるのがハグなのかもしれません。

(5)幸せだなあ

・「幸せをかみしめている」(37歳/商社・卸/営業職)

・「幸せな瞬間だと思っている」(34歳/その他/販売職・サービス系)

大好きな相手とハグしている瞬間は、もっとも幸せな時間と言えるかもしれませんね。お互いのぬくもりが感じられる距離感に満たされる人も多いのではないでしょうか。

(6)かわいい

・「かわいいなこいつ、的な。愛くるしくなる」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「かわいいなと思っている」(37歳/情報・IT/営業職)

ハグしている瞬間は、その相手のことをかわいいと考えている男性も多い様子。もちろん、かわいいと思える相手でなければハグ自体しないのかもしれません。

<まとめ>

彼女とハグしている瞬間は、男性もさまざまなことを考えているようです。もちろん、女性も同じ気持ちでしょう。体の密着するスキンシップは相手のぬくもりや愛情が感じられるもの。幸せな気持ちでいっぱいになる瞬間にちがいありません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月21日〜2016年12月22日
調査人数:384人(22〜39歳の男性)