ヒョンビンからソルリまで、話題の“年の差カップル”8組に注目

写真拡大

多くのスターが年の差を越えて、熱い恋愛を展開している。

最近韓国で放送されたtvN「名簿公開 2017」では、芸能界の“最強年齢破壊”カップルが公開された。

この日の放送では、昨年12月に熱愛を認めたヒョンビン&カン・ソラカップルが1位にランクイン。彼らの年齢差は8歳で、芸能界の先輩・後輩という間柄から好感を持つようになり、恋人に発展したことが分かった。

2位の主人公はキム・ジュヒョクとイ・ユヨンだ。ベテラン俳優と新人女優の出会いで話題を集めた二人は、17歳差カップル。2015年にホン・サンス監督の「あなた自身とあなたのこと」に恋人役で出演し、実際に恋人となった。

JTBCドラマ「鬼<トッケビ>」でコン・ユと熱演中であるキム・ゴウンは、シン・ハギュンと熱愛中だ。3位にランクインしたシン・ハギュン&キム・ゴウンカップルの年齢差は17歳で、数年前から映画界の先輩・後輩として過ごし、スキューバ同好会で意気投合し、秘密のデートを楽しんできた。

結婚のニュースを伝えた元H.O.T.のムン・ヒジュン&CRAYON POPのソユルは4位の栄光を手にした。アイドルカップルになった2人。パニック障害で活動を休止中のソユルは、ムン・ヒジュンのコンサートに訪問するなどの愛情を見せていたという。

話題のカップルであるf(x) 出身ソルリと、Dynamic DuoのCHOIZAは、5位にランクイン。二人は14歳の年齢差を乗り越えて、アツアツ熱愛中だ。彼らは2013年にデートを楽しむ姿がキャッチされた後に熱愛説を否定したが、2014年8月に熱愛を認めた。

6位にランクインしたマ・ドンソクとイェ・ジョンファの年齢差は、17歳。二人は共通の関心事である運動を通じて愛を育んだ。タレント兼フィットネストレーナーのイェ・ジョンファは公開熱愛前からマ・ドンソクが理想のタイプだと明らかにしており、愛情を表わしたことがある。

13歳の年齢差を克服したイ・ドンゴン&T-ARAのジヨンは、7位に名前を連ねた。二人は2015年に韓中合作映画「遭遇」で出会い、恋人に発展。二人は上海のレストランでデートをする姿をキャッチされたことがある。

最後に、8位にランクインしたのは、ソン・スンホン&リウ・イーフェイ(劉亦菲) カップルだ。二人の年齢差は11歳で、年齢と国境を乗り越えたことで、より一層話題を集めた。二人は中国映画「第3の愛」で共演して知り合い、撮影中に濃厚なキスシーンとスキンシップをしながら愛情を育くんだことが伝えられた。

しかし二人はずっと仲良く付き合いながらも、決別説が囁かれたりもした。しかしこれは事実ではないことが判明。昨年のクリスマスには、韓国でロマンチックなデートを楽しんだ。