なぜか「金持ちに愛される男性」の特徴6パターン

写真拡大

セレブな女性が連れて歩いている男性を見て、ある共通する特徴に気づいてしまうことも。そこで「なぜセレブから、あのタイプがモテるんだろう……」と不思議に思う、金持ちにモテやすい男性の特徴を社会人女性に教えてもらいました。

■少しおばかっぽいけれど愛されキャラの男性

・「笑顔がかわいくて話をするのも聞くのも上手。人の懐に入るのがうまい人」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「遊んでいておばかぽいけど要領がよく愛されキャラの人のがモテると思います」(30歳/自動車関連/その他)

天然が入っていて突っ込みどころが多いけれど、不思議と憎めない男性、いますよね。それが癒やされるのか、セレブな女性たちからなぜか愛されやすいタイプです。

■イケメンはモテやすい

・「貧乏でもイケメンな男性は女性からモテると思う。たとえお金を持っていなくても、外見のいい男性は得だと思うし、私自身もお金を持っている男性よりはイケメンのほうがいい」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「顔がイケメンだったりすると、なんにしてもモテそう」(25歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

連れて歩くと見栄えがいいせいか、セレブな女性たちから愛されやすいのがイケメン。モデル級のかっこいい男性を連れて歩く姿は圧巻!?

■見た目に少年っぽさが残っている人

・「見た目に少年っぽさが残っていて、年上女性にかわいがられる」(32歳/その他/その他)

・「年下であり、貧乏そうな感じだと、お金持ちの人がほっとかない、かまいたくなるのではないかと思う」(31歳/医療・福祉/専門職)

天真らんまんであどけなさが残る男性も、セレブな女性たちから愛されやすいタイプ。癒やされるタイプの男性が、やはり人気なのでしょうか。

■大人のマナーとユニークさを併せ持つ人

・「どこに出しても恥ずかしくないマナーと、ユニークさを併せ持つ人」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「相手を気持ちよくさせることができる人。細かいところに気がつく人」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

大人のマナーとユニークさを併せ持つ、知的で洗練された人もセレブな女性と一緒にいることが多いですよね。パートナーとして周囲に自慢できるタイプ?

■控えめででしゃばらない人

・「内助の功を心得ている人。でしゃばらない人」(33歳/その他/事務系専門職)

・「控えめな方。意外とお金持ちの人は、お金がかかりそうな人を敬遠するのではと思います。謙虚な人を好みそうだと思いました」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

人脈が大事なセレブの世界では、自分より前に出るタイプの人と一緒にいるとストレスがたまりそうですよね。控えめな男性なら他の人との交流を邪魔されにくそうです。

■母性本能をくすぐるタイプ

・「色白でひょろっとしている、自分ではあまり働く気持ちがない、いわゆるヒモタイプの男性の方は、なぜかいつもお金持ちの女性を見つけて、ヒモやっているみたいです。どこから見つけてくるんだろう。謎です」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「母性本能をくすぐる人。少しダメな人」(29歳/その他/販売職・サービス系)

お金持ちなら相手も選び放題なはずなのに、なぜかヒモタイプのダメンズと付き合っている女性も。セレブな女性がこのタイプを選びがちなのは不思議ですよね。

女性の好きな男性のタイプを見ていると「その人が置かれている境遇や環境によってもだいぶん変わってくるんだな」と気づかされますよね。今はタイプじゃなくても、もしお金持ちになったら、こんな男性たちにメロメロ……になってしまうのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年10月にWebアンケート。有効回答数201件。25〜34歳の社会人女性)