2017年、皆さんは初詣には行きましたか?

普段何気なく行っているような神社も、実はパワースポットだったりするもの。そこで今回は、占い師の筆者が、都内で恋愛に効くパワースポットをご紹介します。2017年の恋をうまくいかせるために、パワーを頂いちゃいましょう!

 

■彼との片思いの成就には…今戸神社(台東区)

あなたが片思いをしていて、気になる彼とのご縁を結びたいと思うなら、台東区にある今戸神社がオススメ。

このスポットは、浅草名所七福神のうちの一つでもあり、「招き猫」の発祥の地でもあります。また、イザナギノミコトとイザナミノミコト夫婦神が祀られており、恋愛から結婚、夫婦仲のことまで恋愛全般にご利益があります。中でも、石の招き猫を携帯の待ち受けにすると、より効果的なのだとか。

 

■カップルがラブラブでいられるのは…東京大神宮(千代田区)

あなたが彼といつまでもラブラブでいたいのなら、千代田区にある東京大神宮に行ってみましょう。

こちらはアマテラスノオオミカミが祀られており、「東京のお伊勢様」として親しまれています。東京大神宮には、ハートマークの形をした「猪の目(いのめ)」という日本古来の文様が300個以上あると言われ、それを彼と携帯の待ち受けにすると、いつまでも仲の良いカップルでいられるとされます。

 

■結婚したい!婚活に効くのは…明治神宮(渋谷区)

とにかく結婚したい!というあなたには、明治神宮がオススメのスポットでしょう。

広大な境内は、昔富士山をまわった龍が水を飲みに来た場所とされ、全体がパワースポットだとされています。境内にある「井戸の写真」は開運で有名ですが、晴れた日に境内で結婚式に遭遇すると、恋愛運が上がり婚活にも効くとされています。また、縁結びだけでなく失恋の悲しみを癒すというご利益もあるようです。

 

■略奪愛・不倫に効果的なのは…板橋本町の縁切り榎(板橋区)

略奪愛など道ならぬ恋を進もうとするあなたには、板橋本町にある「縁切り榎」に足を運んでみましょう。

実はこの縁切り榎というのは、大六天神様が祀られている御神木であり、人の縁を切るほどの強い力を持っていると言われています。そのため、嫁入りの時にその縁切り榎の下を通ると不縁になるとの記録が残っています。現代は三代目の榎となるようです。こちらを待ち受けにして、意中の彼を自分のものにする……というご利益を頂いても良いかもしれません。

 

パワースポットに行く際は、自分のコンディションに普段以上に気をつけてください。もしあなたが、体調が悪かったり気分が落ち込んでいたりするなど、通常のコンディションではない場合、様々な人の念やネガティブエネルギーを強く受けてしまう可能性が高くなってしまいます。

心身ともに健康な状態で行くからこそ、より良いエネルギーを得る事ができるのです。これらのスポットが、あなたの恋に効きますように。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Andrei Bortnikau/shutterstock

【関連記事】

※ 12星座別「2017年恋がうまくいく」相性ランキング!第2位の蠍座×魚座は…

※ 【12星座別】2017年の金運ランキング!2位の牡羊座は謙虚でいれば…

※ 【12星座別】2017年の恋愛運ランキング!2位の蠍座は過去の恋を…

※ 血液型別「2017年恋が成就する女子」ランキング!2位のB型はハプニング満載

※ 血液型【恋のライバルにしたくない女子】ランキング!2位のB型はタチの悪い相手…