12月の人気記事ランキング 〜彼が愛用したくなるギフトから、ちょこっとダイエットまで〜

写真拡大



先月オズモールで人気を集めた話題の記事をランキング形式でご紹介! 彼が喜ぶプレゼントのアイデアや、ほんの少しの努力で実践できる簡単ダイエットなど、みんなが注目した記事をチェックして、明日からいい1日をつくるヒントにしてみて

※集計期間:12/01(火)〜12/31(水)、集計指標:PV数

◆【第1位】付き合いたての彼が愛用したくなる贈り物 <ギフトで伝えよう クリスマス番外編Vol.3>


12月は“付き合いたての彼へ贈り物”の記事が堂々の1位に! どんな彼でも思わず愛用したくなる、おしゃれで使い勝手のいいギフトをご紹介しているので、好きなものがわかりずらい彼にもぴったり。クリスマスだけでなく、誕生日プレゼントとしても参考になるから、ギフト選びで悩みがちな人は、ぜひ参考にしてみて。

◆【第2位】2017年の働く毎日が楽しくなる!注目すべき福袋5選


トレンドの福袋情報にも注目が集まる季節。2017年は、日本限定の新フレーバーが味わえる人気店の福袋から、参加して楽しむ「体験型」の福袋など、既存のイメージを一新するものも登場していた。そんな個性溢れる福袋の中から、OZ編集部が厳選したイチオシの5袋とは?

◆【第3位】コスメの新商品試してみました <「ルナソル」パーティコフレVol.023>


頑張った自分へのご褒美にぴったりの、クリスマス限定コフレ。毎年パッケージも中身もかわいい商品がたくさん登場するけれど、2016年はどんなものが注目だったのか気になるところ。今回は、華やかで抜け感のある表情をかなえてくれる「ルナソル」パーティコフレが人気を集めた。

◆【第4位】偏食家年上女子と焼肉デート <社会人2年目レストラン担当の誰も得しないリアルデートレポ>


憧れの彼女とお付き合いするため、レストランチームの営業マンが無謀なデートに挑んでいく、口コミ殺到のデートレポ連載が、11月に引き続きランクイン。偏食家の彼女の難解なオーダーを受け、“焼肉”ならいいんじゃないかとひらめいた彼。肉を焼くための火が、いつの間にか恋の導火線も着火させて…?

◆【第5位】付き合いの長い彼や旦那さんが喜ぶプレゼント <ギフトで伝えよう クリスマス番外編Vol.5>


クリスマス期間中、大人気だったギフト連載。5位にランクインしたのは、付き合いの長い彼や旦那さんにあげたいクリスマスプレゼント。ずっと一緒にいる相手だからこそ、ちょっぴり値段が高くてもしっかりと上質な物を手渡したいもの。ふたりの仲をさらに深め、彼が喜ぶ贈り物とは?

◆【第6位】偏愛ヘアケアのススメ <OZのプレミアム予約担当のスタッフコラム>


日々ヘアサロンを駆けめぐる営業スタッフがご紹介する、お家でできる「偏愛ヘアケア」のススメ。スタイリスト直伝の髪に優しいシャンプーのコツや、クセ毛が目立ちにくくなるタオルドライの方法は必見! いつものお手入れ+ほんの少しのひと手間で、冬の乾燥に負けないきれいな美髪を手に入れよう。

◆【第7位】毎日、ちょこっとダイエット <みかんを食べて簡単ダイエットVol.015>


寒い日が続く冬に、つい手が伸びてしまうみかん。そんなみかんに、実はダイエット効果があったのをご存知でしたか? 鍵となるのは、取り除いて食べる人も多い、あのみかんの白い筋の部分なんだとか。気になるみかんダイエットのポイントとは…?

◆【第8位】失敗した時、どうしてる?<渡辺直美 ココロのネタ帳 Vol.009>


あの渡辺直美さんが、悩みやコンプレックスを吹き飛ばす“ココロのネタ帳”をこっそり披露する、こちらの連載。今回は思わず泣きたくなるほど、失敗してしまった時の対処法を伝授! 直美さん自身のリアルな体験をもとに繰り広げられる、本気のアドバイスは必見。

◆【第9位】お正月飾りを飾ると、幸せの神様がやってくる!


新年になると、当たり前のように飾られるお正月飾り。でも、その背景やそもそもお正月を祝う意味をきちんと理解している人は、実は少ないのでは? 人にはちょっと聞きずらい、日本の風習の意味とやっていはいけないNGパターンをご紹介。

◆【第10位】毎日、ちょこっとダイエット <Vol.016背中合掌ポーズで巻き肩解消>


スマートフォンやPCで作業をする時間が長いと、おちいりがちな“巻き肩”。油断していると、太る原因にもなってしまうというから要注意! 巻き肩を簡単に確認できるセルフチェック方法と、改善に役立つヨガポーズを今からでも要チェック。

WRITING/Tomomi Nakamura(OZmall)



「OZのプレミアム予約」の中でOZユーザーが実際に予約をし、支持した施設の予約数&口コミ点数の年間ランキングをご紹介していく「OZmallアワード」。第1弾は、2016年最も選ばれた温泉・リゾートTOP10を発表。編集部が実際に見て厳選した200以上もの宿のなかで、1位に輝いた人気宿とは? 受賞記念で登場する、この時期だけのお得なスペシャルプランも見逃さないで。