「やせたい!」というのは、多くの女子が持っている願望でしょう。と同時に「ダイエットにはいつも失敗してしまう」という人も多いのでは? その失敗の原因のひとつは、あなたの気持ちの持ち方にあります。



まず、あなたが「やせたい」のはなぜですか?
「太っていて恥ずかしいから」「やせないとモテないから」そんなふうに考えているのなら、絶対にダイエットは成功しません!
「自分は美しくない」「魅力がない」と思っていたら、何をしても、結局は美しくなれないし、魅力的にもなれません。
ダイエットで一度やせたとしても、結局リバウンドしてしまうことが多いでしょう。
「今がダメだから」という理由で始めるダイエットは失敗してしまうものです。
今回はダイエットを成功させるための、心構えをご紹介します。

ダイエット成功の第一歩は気分よくダイエットをすること


ダイエット成功の第一歩はまず、自分を否定することをやめること。そしていつでも自分も認めてあげることです。



STEP1.まずは今の自分も認めてあげよう


「今の自分も悪くないけど、もっと美しくなりたいから」「がんばる自分が好きだから」「今も愛されているけど、もっとかわいい彼女でいたいから」とポジティブな気持ちで、ダイエットをスタートさせましょう。

私も今、骨盤エクササイズで体を絞っている途中なのですが、それはこれからもおいしいものをおいしく食べたいから、燃焼する体を手に入れたい、エクササイズの先生のようないつまでも若々しい体を手に入れたいから。
今を否定するのではなく、「今もいいけど、痩せた自分はもっといいな」という気持ちでダイエットを始めることが大事です。

STEP2.ダイエット法選びは“気分”を大切に


また、当たり前ですが我慢だけのダイエットは続きません。一時的に痩せられても、リバウンドします。何より、自分がいい気分でいないと、いい結果はやってこないのですから。
運動が嫌いな人は、無理に運動をしなくて正解。食事制限も苦痛を感じるならば、やらないほうがよいでしょう。
ちょっとでも自分が興味のある方法、「いいかもしれない」と思った方法をセレクトして、楽しんでそれを続けることが大事です。

私の場合は、運動のほかに「ジュースクレンズ」というコールドプレスジュースを使ったプチ断食なども行っています。色とりどりのジュースがあって、「飲んでみたいな」「これなら私もやれそう」と思ったからです。
実際、とてもおいしかったですし、思ったほど空腹で苦しむこともなくて、これからも続けられそうです。

STEP3.楽しみながらダイエットをしよう


そうやって楽しんでダイエットをしていると、「他にもこんなコールドプレスジュースがあるよ」「新しいダイエット法が話題になっているんだって」など、自分が求めている情報が自然と入ってくるようになります。
前向きな気持ちが、よい情報を引き寄せて、状況を好転させるんですね。続けていけば、きっとあなたらしい美しいスタイルが手に入るはずです。

「ちょっといいな」「やってみたい」「楽しそう!」と思ったダイエット法に
お試し気分でチャレンジしてみましょう♡
(奥平亜美衣)