止まらねぇ……! 男性が「強引にでも」キスしたくなる瞬間6つ

写真拡大

恋人と一緒にいるとき、どうしてもキスしたい衝動にかられてしまうこともあるもの。相手がイヤがっても、無理矢理にでもキスしたくなることもあるのでは。男性が「強引にでもキスしたくなる瞬間」について、お話を聞いてみました。

(1)かわいいと思ったとき

・「かわいいと感じる気持ちが最高潮に達したとき」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「やっぱり、無茶苦茶かわいいなぁと思ったとき」(39歳/商社・卸/その他)

相手をかわいいと思ったときは、強引にでもキスしたくなるようですね。自分だけにかわいらしい笑顔を見せてくれたときなどは、気持ちが止められなくなるのでは。

(2)デートの別れ際

・「デートとかの別れ際、帰りたくないけど帰らなきゃいけない、みたいなシチュエーションの瞬間」(36歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「デートの別れ際などに急にしたくなるかも」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

デートの別れ際は、お互いに離れたくないさみしい気持ちになるもの。さみしそうな顔の彼女を見ると、強引にキスしたくなるのでしょうね。

(3)しばらく会えないとき

・「遠距離恋愛で、しばらく会えなくなるとき。またいつ会えるかわからないとき。デートに終わり際に」(25歳/食品・飲料/その他)

・「しばらく会えないときや、自分の気持ちを強く伝えたいときにそうなる」(37歳/食品・飲料/技術職)

しばらく会えないのが分かっていると、ずっと抱きしめていたい気持ちになるのでは。そのままキスをして、離したくないと思っていそうですね。

(4)顔の距離が近いとき

・「顔が近い距離でじっと見つめられたとき」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「近距離で目が長時間合ったとき。感情を抑えられなくなるから」(27歳/食品・飲料/営業職)

二人の距離が近すぎるとき、ついキスしたい気持ちになる男性もいるようです。嫌われたくない気持ちと、我慢できない気持ちとで葛藤していそうですね。

(5)寒いとき

・「寒いときに我慢している顔を見るとしたくなる」(39歳/機械・精密機器/その他)

・「寒いときに、目を細めて、手をすり合わせていると」(37歳/その他/クリエイティブ職)

寒い日に彼女が手を温めている姿を見ると、キュンとくる男性も多いかもしれませんね。温めてあげながら、キスをしたくなっているのではないでしょうか。

(6)夜景を見ているとき

・「夜景が見える場所で二人だけの時間」(29歳/その他/その他)

・「夜景を見ながら二人とも無言になったとき」(38歳/情報・IT/営業職)

キレイな夜景を見ているときは、ムードも高まってくるものですよね。そのまま抱きしめて、強引にキスをしても、彼女もイヤがらないように思えるのでは。

■まとめ

本当に強引にキスをしてしまうと、相手から嫌われてしまうこともあるものです。相手が彼女だからこそ、強引にキスできることもありますよね。その場のシチュエーションを考えて、キスをするかどうかは決めてほしいものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数201件(22歳〜39歳の働く男性)