2017年、気持ちも新たにランジェリーを新調することは、開運アクションの上でとても重要なこと。デザインも大事ですが、何色を選ぶかは運気アップの決め手になります。

そこで今回は、人気占い師の筆者が、2017年の色別開運ランジェリーをご紹介します。さて、あなたの身に付けるランジェリーは何に効果的でしょう?

 

■赤系統(赤、ピンク、マゼンタ)…恋愛運をアップ

赤系統のランジェリーは、あなたの内部に眠る情熱を呼び覚まし、恋愛に対するアクティブさを高めてくれるでしょう。濃い赤であればあるほど積極性が増し、ピンクなどの淡いカラーの場合は、安心感とロマンチックな雰囲気を高めてくれるでしょう。

 

■青系統(青、水色、ネイビー)…仕事運をアップ

青系統のランジェリーは、あなたの集中力や判断力を高めてくれると言えます。迷いや悩みに対するアプローチが明確になり、仕事や計算などの作業効率もアップしそう。2017年仕事運を高めたいあなたには、必須アイテムと言えるかもしれません。

 

■緑系統(緑、薄緑、モスグリーン)…対人運をアップ

緑系統のランジェリーは、あなたの心をリラックスさせてくれ、平和的な人間関係を育んでくれると言えます。日常生活の中で生じる、ギスギスした対人問題を整え、バランスよく社交的になれるでしょう。人から好かれるように。

 

■黄色系統(黄色、薄黄色、オレンジ)…金運をアップ

黄色系統のランジェリーは、あなたのユーモラスさや好奇心を高めてくれるでしょう。人見知りが緩和され、お金に関するアンテナも敏感になると言えます。子供のような純粋さと自由な精神が、お金の流れを呼び込んでくれるはず。

 

■モノトーン(白、黒)…心身の健康運をアップ

モノトーンカラーのランジェリーは、白と黒とで2つの意味があります。白は、誠実さと心身の浄化、そして心のリセットをもたらします。一方、黒は強い信念と自信、そして外界からのダメージから守ってくれるでしょう。いずれにしても、心身を健全に保ってくれる効果があります。

 

■紫系統(紫、青紫、ボルドー)…魅力をアップ

紫系統のランジェリーは、芸術的感性やセンスを高め、あなたをオシャレにしてくれるでしょう。また、メンタルを高い水準に保ってくれるため、品格が身につくと言えます。2017年魅力的になりたいあなたにとっては、うってつけのアイテムかも。

 

あまり知られていませんが、実は下着やランジェリーは直接肌に触れるため、カラーのパワーを取り入れる上で最も効果的だとされています。そのため、今の自分が欲しい運気をアップさせるには、色で選ぶという姿勢が大切。目に見えない部分だからこそ、こだわりを持って2017年開運してみてはいかがでしょう。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Galina Tcivina/shutterstock

【関連記事】

※ 12星座別「2017年恋がうまくいく」相性ランキング!第2位の蠍座×魚座は…

※ 【12星座別】2017年の金運ランキング!2位の牡羊座は謙虚でいれば…

※ 【12星座別】2017年の恋愛運ランキング!2位の蠍座は過去の恋を…

※ 血液型別「2017年恋が成就する女子」ランキング!2位のB型はハプニング満載

※ 血液型【恋のライバルにしたくない女子】ランキング!2位のB型はタチの悪い相手…