●●が上手すぎっ……! 女子が「女慣れしてる」と思うポイント・6つ

写真拡大

男子からデートに誘われるなら、やはりある程度は経験値の高い相手が理想的かもしれませんね。すてきなデートを演出してくれるには、それなりに経験を積まなければできないものです。恋愛経験が豊富なんだろうなと感じる、男子のしぐさや言動を、女性に教えてもらいました。

(1)レディーファーストできる

・「レディーファーストをサラリとやる人や女性を褒めるのが上手な人」(33歳女性/小売店/販売職・サービス系)

・「レディーファーストがいやらしくなくスマートにできる」(31歳女性/金融・証券/営業職)

女性に対してのエスコートがスマートだと、これまで何度も経験を積んできたと思えるものですよね。失敗を繰り返すことで、女性が喜ぶエスコートができるようになるのでは。

(2)ボディタッチが絶妙

・「ボディタッチのタイミングや程度が絶妙だと経験豊富なんだと思う」(27歳女性/その他/その他)

・「ボディタッチが激しい。色気を売りにしてる感じがする」(31歳女性/その他/その他)

さりげなくボディタッチをしてくる男子も、女性に慣れていそうに思えますよね。相手がイヤだと思わない自然なボディタッチをできるのは、経験豊富だからこそできるのではないでしょうか。

(3)お会計がスムーズ

・「お手洗いへ行っている間にお会計してくれたり、程よく打ち解けて若干好意を抱いたときに自然に手をつないだり」(32歳女性/その他/その他)

・「会計がスムーズ。デートプランを練ってくる。また、機転がきく」(27歳女性/その他/事務系専門職)

食事のときのお会計がスムーズだと、女性経験が豊富に思えるもの。相手が気にならないように気遣いできるのは、経験を積んできたからこそできるのでしょうね。

(4)褒めるのがうまい

・「女性の褒め方がスマートなところ。髪型やネイルなど、女性同士で褒め合うようなところに気づく人」(27歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)

・「女性の褒め方、褒めるポイントがわかっている」(30歳女性/機械・精密機器/営業職)

男子から褒められて、イヤな気持ちになる人も少ないのではないでしょうか。ちょっとした変化もすぐに気づいて褒めてくれるのは、かなり女性の扱いに慣れていると言えますよね。

(5)会話が楽しい

・「会話が楽しいボディタッチが多い」(30歳女性/その他/販売職・サービス系)

・「会話がスムーズでとてつもなくおもしろい」(25歳女性/その他/その他)

会話のセンスは経験で培えることもあるもの。何度も女性と話をすることで、相手が喜ぶポイントもつかめてきますものね。

(6)フレンドリー

・「なれなれしい。明るく楽しく話してくる。お店までの誘導が上手」(29歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「なれなれしく触ってくる。会話がうまく常に明るい」(30歳女性/その他/その他)

女性に対して物おじしない男子は、経験豊富だと言えそうですね。なれなれしさを見ると、どれほど女性慣れしているかがわかってくるのでは。

■まとめ

女性経験が豊富なことは、うれしくもあり気になることでもありますよね。1人の女性とじっくり付き合って経験を積む人もいれば、いろんな女性と遊んで、女性の扱いがうまくなる男子もいますものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日〜2017年1月4日
調査人数:197人(22歳〜34歳の女性)