恋人とのキスに「激しさ」を求める? なんと7割が……

写真拡大

恋人同士でムード盛り上がったときに、キスをしたい気持ちになりますよね。そのときの気持ちによっては、どんなキスをしたいか変わってくるものかもしれません。そこで今回は、「穏やかなキス」と「激しいキス」のどちらが好きか、社会人男女にアンケート調査してみました。

Q.「穏やかなキス」と「激しいキス」、どっちが好きですか?

穏やかなキス……67.1%
激しいキス……32.5%

穏やかなキスが好きだという人が、およそ7割近い結果になりました。みなさん、それぞれどのようなキスが好みなのでしょう。

■穏やかなキス派

(1)激しいキスは苦手

・「あんまり激しいのが好きじゃないから」(27歳男性/不動産/営業職)

・「あまり熱すぎると引く。テンションについていけず」(26歳女性/機械・精密機器/事務系専門職)

激しすぎるキスが苦手だと、どうしても穏やかなキスを望むものではないでしょうか。自分と相手に温度差があると、気分も下がるものね。

(2)愛を感じたい

・「ゆっくりとキスを味わいたいし、余韻に浸りたいから」(32歳男性/情報・IT/技術職)

・「ゆっくりと優しいほうが気持ちが伝わる」(32歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

キスはなるべくゆっくりしたいという人も多いようです。相手の気持ちを確かめながら、穏やかにキスしたいものですね。

(3)相手の思いやりを感じる

・「優しい感じがするし、大切にされてるんだなって実感できるから」(30歳女性/商社・卸/事務系専門職)

・「優しいキスのほうがムードがあると思う」(33歳男性/その他/その他)

穏やかなキスのほうが、やはり優しい感じがしますよね。相手から大事にされている気持ちがひしひしと伝わってきますものね。

■激しいキス派

(1)気持ちがたかぶる

・「そのときの感情はだいたいドキドキしていると思うから激しいほうが気持ちが乗る」(29歳男性/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ドキドキしたいから。キュンとなるのがいい」(30歳女性/医療・福祉/専門職)

相手から激しいキスをされると、ドキドキするもの。相手の熱い気持ちが伝わってきて、自分も気分が盛り上がりますよね。

(2)ドキドキする

・「ドキドキするから、その先を期待してしまう」(29歳女性/医療・福祉/事務系専門職)

・「ドキドキするから。無心になれるとか」(27歳男性/医薬品・化粧品/営業職)

激しいキスのほうが、気持ちも盛り上がりますよね。キスが激しいと、キスの後のことまで考えてしまうのでは。

(3)求められている

・「相手の思いや欲が伝わってきて求められていると感じるから」(32歳女性/その他/その他)

・「相手に求められてる感じがするから」(34歳男性/機械・精密機器/技術職)

相手が自分のことを求めているからこそ、キスも激しくなってくるもの。それほど自分のことを強く求められると応えたくなりますよね。

■まとめ

穏やかなキスがいいか、激しいキスがいいかは、そのときのシチュエーションによっても変わってくるものではないでしょうか。最初はゆっくりのキスが良くても、だんだん気持ちが上がってくると、激しいキスをしてほしくなることもありますものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日〜2017年1月4日
調査人数:394人(22歳〜34歳の男女)