プロジェクトガールズグループI.B.I出身イ・スヒョン、ガールズグループでデビュー決定“一生懸命に準備して良い姿を見せたい”

写真拡大

「プロデュース101」出身のメンバーイ・スヒョンが今年ガールズグループとしてデビューする。昨年熱かった番組の熱気を今年も続けることができるのだろうか。

13日、イ・スヒョンが所属しているHYWYエンターテインメント側は「最近専属契約を締結した。現在イ・スヒョンは個人活動はもちろん、ガールズグループデビューとして練習にまい進している」と明かした。

イ・スヒョンは「ファンの皆さんに専属契約とガールズグループデビューという良いニュースを知らせることになって嬉しい。一生懸命に準備して良い姿を見せたい」という覚悟を伝えた。

イ・スヒョンが所属しているガールズグループは今年上半期のデビューを目指している。具体的なコンセプトやメンバー構成などは外部に公開されていない。

昨年放送されたMnet「プロデュース101」でイ・スヒョンは最終ランキング13位を記録した。その後ハン・ヘリ、ユン・チェギョン、キム・ソヒ、イ・ヘインと共にプロジェクトガールズグループI.B.Iを結成し、シングル「こっそり」を発表した。Mnet「音楽の神2」、JTBC「Hello I.B.I」などにも出演した。