怖すぎっ!! 「年齢不詳な女」の特徴・5つ

写真拡大

いつまでも若く見られたいと思っても、話をすれば実年齢がすぐにバレてしまうこともあるものです。なるべく年齢はバレないようにしたいものですね。年齢不詳な女性の特徴を、男性に教えてもらいました。

(1)化粧が濃い

・「化粧が濃すぎてよくわからなかったことです」(31歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「化粧が濃く、顔をごまかしている人」(30歳男性/自動車関連/技術職)

メイクが濃いと、実際の年齢はなかなかわからないこともありますよね。とくにメイクがうまかったりすると、年齢を見破るのは至難の技です。

(2)外見が若い

・「見た目が若いことが一番感じる。あとは年が上に見えるのに話が合うこと」(29歳男性/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「見た目が若いと年齢不詳だよねー」(28歳男性/医療・福祉/専門職)

苦労が多い人は外見も老けてみえるもの。一方、いつまでも楽しく人生を生きている人は外見が若々しく見えるものです。若く見られるには生活を豊かにするのも1つの方法かも。

(3)童顔

・「顔がベビーフェイスな人は年齢がわかりにくいです」(26歳男性/その他/その他)

・「見た目が童顔すぎて本当によくわからない異性」(33歳男性/その他/販売職・サービス系)

童顔な人も、実年齢がわかりづらいですよね。その上にメイクをしたら、ますます年齢不詳です。

(4)肌がきれい

・「肌がきれいなとき。ただ、基本的に掌と首のシワで年齢はわかるが」(32歳男性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「肌がきれいな人。健康的な生活をしている人。元気だと若く見えると思う」(27歳男性/不動産/販売職・サービス系)

肌がいつまでもきれいだと、まわりからも若く見られるもの。いくら若くても、肌が荒れていたり、カサカサしていると、老けてみられますものね。

(5)服装が若い

・「服装がいつまでたっても若いとき」(27歳男性/不動産/営業職)

・「服装が若い。しぐさや発言が若い。趣味も若く、聴いている曲も最近の曲」(25歳男性/医療・福祉/専門職)

ファッションにこだわりを持っている人は、いつまでも若々しく見られそうですよね。でもあまり無理している感があると、逆にイタく見られるので気を付けたいもの。

■まとめ

いかがでしたか? 年齢不詳に思われる女性は、童顔だったり、肌がきれいだったりするようです。少しでも若く見られたい人は、まずはお肌のケアから実践してみるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日〜2017年1月4日
調査人数:197人(22歳〜34歳の男性)