もう離さねぇ! 男性が「命がけで愛したくなる」女子の特徴・6つ

写真拡大

男性が本気で好きな相手ができたとき、一生相手のことを幸せにしたいと思うこともあるのではないでしょうか。自分が守りたいと思う相手だからこそ、大切にしたいと思うのでしょうね。今回は、男性が「命がけで愛したくなる」女性の特徴について、意見をまとめてみました。

(1)自分を立ててくれる

・「男性を立てることができ、一歩下がってということができる女性」(33歳/情報・IT/営業職)

・「自分を立ててくれる女性がキュンときます」(29歳/その他/その他)

自分のことを立ててくれる女性にも男性は弱いもの。自分を男性として頼ってくれているようで、大事にしたいと思うのでは。

(2)ドジなところがある

・「ドジっ子。トラブルから守ってあげたくなる」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ドジで何かやるときに支えてあげないといけないと感じる子」(32歳/情報・IT/技術職)

少しおっちょこちょいな一面がある女性だと、男性は命がけで愛したいと思うようですね。自分が守ってあげなくてはいけない気持ちになってしまうのではないでしょうか。

(3)一途に思ってくれる

・「ものすごく一途に自分のことを思ってくれている女性」(38歳/機械・精密機器/技術職)

・「一途な人。何があっても自分についてきてくれる人」(37歳/その他/その他)

自分のことを一途に思ってくれる相手は、やはり大切にしたいものですよね。相手の気持ちに応えるためにも、自分も命がけで愛そうと思うのでは。

(4)一番に考えてくれる

・「自分のことを一番に考えてくれている」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「自分を一番に思ってくれている女の子」(30歳/その他/技術職)

いつも彼氏のことを一番に思ってくれる相手だと、男性もうれしく感じるのでしょうね。自分のことよりも彼氏のことを優先してくれる彼女なら、ずっと愛せると思えそうですものね。

(5)守ってあげたい

・「守ってあげたくなるようなか弱さを持つ」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「直感で”守ってあげたい”と思わせる」(30歳/学校・教育関連/専門職)

相手のことを守ってあげたいと思うと、命がけで愛そうと思うものでは。相手がか弱い女性だと、なおさらそんな気持ちになるのでしょうね。

(6)心底惚れた相手

・「心の底から好きだと思えるような人」(30歳/自動車関連/技術職)

・「心底惚れた人。それ以外考えられないでしょ」(34歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

自分が心の底から惚れた女性だと、命がけで愛したくなるものではないでしょうか。惚れた女性を守り抜きたいと思う気持ちは、自然とわいてくるものかもしれませんね。

■まとめ

男性が命がけで愛したいと思う女性は、自分のことをそれだけ思ってくれている相手といえそうですね。そこまで自分に対して本気になってくれる女性には、きちんと気持ちで返したいと思っているのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数201件(22歳〜39歳の働く男性)