夜は寝てるので! 「育ちがいい女性」が絶対行かないところ・5つ

写真拡大

人が行く場所には、それぞれ雰囲気や品があります。それまで育ってきた環境などによって、行く場所もあればまったく寄りつかないような場所もあるでしょう。今回は育ちがいい女性が決してしかないところについて、男性と女性両方の考えを聞いてみました。

<女性の意見>

■ギャンブルをするような場所

・「パチンコや競艇などギャンブルをするところには行かなさそう」(33歳女性/その他/その他)

・「パチンコや競馬などのギャンブルとは縁遠いと思います」(30歳女性/その他/その他)

育ちのいい女性であれば、パチンコや競馬などのギャンブルをするような場所へは行かないはずだと思っている女性が多いようです。確かに、こうしたギャンブルがらみの場所は、育ちがよく品のいい女性には不似合いですね。

■誘惑が多そうなクラブ

・「クラブ。とにかく誘惑が多そうなところには行かない。むしろ夜に出歩かない」(32歳女性/小売店/販売職・サービス系)

・「私の周りにいましたが、クラブには怖いという理由から行きませんでした」(30歳女性/その他/その他)

派手な印象のあるクラブなどにも、育ちのいい女性ならきっと行かないだろうと思っている女性も多いようです。中には危険な雰囲気のするクラブもあるため、こうした場所には寄りつかないと思うようですね。

■合コン

・「合コン、クラブなど見ず知らずの人と一緒になるところ」(28歳女性/医療・福祉/その他)

・「合コンとかサークルや会社の飲み会の二次会。合コンに関しては育ちのよさでそういったところに行かなくても素敵な出会いがありそうだから。飲み会に関しては規則正しい生活をしていそうなので、夜遅くまで出歩いたりしないと思ったから」(31歳女性/その他/その他)

育ちのいい女性には、合コンなどへ行く必要がそもそもないだろうと思っている女性も多いようです。合コンなどへ行かなくても、すてきな出会いがたくさんありそうなイメージってありますよね。

<男性の意見>

■派手な印象のクラブ

・「クラブなど派手な人が多い場所は行かないというより苦手な人が多いのでは」(34歳男性/その他/クリエイティブ職)

・「クラブ。あんな羽目を外すようなところにはいかないと思う」(25歳男性/アパレル・繊維/営業職)

育ちがいい女性の場合なら、クラブで羽目を外すこともないだろうと多くの男性は思っているようです。そもそも、育ちのいい女性はクラブのような派手な場所の雰囲気は苦手そうだというイメージもあるみたいですよ。

■大衆居酒屋

・「大衆居酒屋など大勢の人が一堂に会して集まる場所」(33歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「居酒屋。バーならともかく、居酒屋はちょっと品がよくないイメージ」(33歳男性/情報・IT/クリエイティブ職)

リーズナブルで気軽に飲み食いができる大衆居酒屋なども、育ちがいい女性には似合わないと感じる男性も多いようです。がちゃがちゃした騒がしい雰囲気など、品がない印象も関係しているようですね。

■ゲームセンター

・「ゲームセンター、ギャンブル関連の場所」(34歳男性/小売店/販売職・サービス系)

・「ゲームセンター、漫画喫茶、パチンコ屋などの賭博場」(27歳男性/ソフトウェア/クリエイティブ職)

育ちのいい女性は、ゲームセンターなどの場所には行かないだろうという男性もいます。近年ではゲームセンターもだいぶカジュアルになりましたが、以前は不良が集まる場所というイメージがあったのでよけにそう感じるのかもしれませんね。

■まとめ

育ちのいい女性というと、やはりお嬢さまという印象が強くなりがちです。女性と男性とでだいたい思う場所は同じ傾向にありましたが、居酒屋やゲームセンターという意見は、男性ならではの意見でした。男性がそうした場所に、品がないイメージを持っているからなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数199件(25歳〜35歳の男性)、有効回答数218件(25歳〜35歳の女性)