2017年「野菜生活100」季節限定シリーズの春夏ラインアップとして登場する「瀬戸内柑橘ミックス」(オープン価格)

写真拡大

カゴメは、「野菜生活100」季節限定シリーズから「瀬戸内柑橘ミックス」(オープン価格)をはじめとした春夏のラインナップ全8種類を、3月14日(火)より順次全国発売する。

【写真を見る】春にぴったりの爽やかな香りと酸味が特長の三重県産の早摘みセミノールを使った「野菜生活100 早摘みセミノールミックス」(オープン価格)は4月11日(火)発売

このシリーズは、日本各地の農産物を使って、地域の美味しさを楽しむ“地産全消”をコンセプトとしたもの。春夏は、シリーズ定番の「瀬戸内柑橘ミックス」「佐藤錦ミックス」「シークヮーサーミックス」「愛媛キウイミックス」「直七ミックス」に加えて、特別な国産果実を使用した数量限定シリーズの「早摘みセミノールミックス」「北海道メロンミックス」「沖縄パインミックス」の3種類が登場する。

数量限定シリーズの「早摘みセミノールミックス」は、国内で初めて三重県において栽培が始まった豊かな甘味と酸味が特徴の柑橘類、セミノールを使用。果実を早摘みして使用することで、爽やかな香りと酸味、ほろ苦い味わいが引き出され、春にぴったりな爽やかな味わいに仕上がっている。

また、「北海道メロンミックス」は北海道富良野及びその周辺の雄大な大地で育った、糖度の高い赤肉メロンを使用。「沖縄パインミックス」は、沖縄県産の完熟パインアップルを使用し、濃厚な甘味とほのかな酸味が楽しめるのが特徴だ。

5種類ある人気の定番フレーバーに、国産果実の味わいが楽しめる3種類の数量限定フレーバーを加えた「野菜生活100」の2017年春夏ラインアップ。それぞれの組み合わせでしか味わえないおいしさを楽しんでみてはいかが。【東京ウォーカー】