超十代インタビュー/藤田富が語る「この1年の成長と十代でやり残したこと」とは…?

写真拡大

 

 

今年の春も、あの神イベントと言われた「超十代」の開催が決定しています!!

 

 

早くも参加予定モデルなどが発表されていますが、好評だった「超十代TV」も再び開局しています♪

 

109ニュースは今回もこの出演者にインタビューしてきました!

 

今回登場してくれたのは、昨年もインタビューさせてもらった藤田富クン。

1年たってからの感想なども交えて、みなさんへ熱いメッセージを贈ってくれました! 

インタビューをぜひチェックしてください!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

--前回も超十代に出演されていますが、そのときの思い出などはありますか?

 

「昨年のことはよく覚えています! 実はそのときにはもう「仮面ライダーアマゾンズ」の撮影をしていたんですが、4月に情報解禁だったので、何も言えずムズムズしてました(笑)。あれから1年たって、映画も数本撮らせてもらいましたし、いろいろと役者としての仕事をさせてもらったなと」

 

 

--この1年でだいぶ仕事の内容が変わりましたよね?

 

「はい! この経験を生かして、ステージ上での見せ方なども変わってると思うので、見てほしいですね!」

 

 

--3月28日の開催も決定しましたが、意気込みを教えてください!

 

「僕自身、いま大学を休学させてもらって、本当にやりたいことをやらせてもらっています。元々やりたいこととは違いますが、今の生活はとっても充実しているんですよね。だから、みなさんも、本当にやりたいことが見つかったら、どんどん挑戦してもいいんじゃないかと。そういう想いも伝えられるような1日にしたいです!」

 

 

--なかなかアツいですね! 

 

「最初に舞台のお仕事をやらせてもらったとき、思い切って学業を休ませてもらったんですけど、その覚悟があったからこそ、さらに頑張れたんだと思っています。みなさんも進路には迷うこともあると思いますが、“これだ”と思うものが見つかったときに、一歩踏み出せる勇気を持ってもらいたいです!」

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

--そんな富クンが十代の頃やっておけばよかったことは何ですか?

 

「僕は勉強ばっかりしてて、遊びもバイトもあまりしてなかったから、社会のこと知らなすぎたと思うんですよ。もっと若いときから渋谷とか原宿に出て、たくさんのものに触れておけば、早い段階からいろんなことに興味持てたのかなと思います。いい大学行くことだけを目指すんじゃなくて、もっともっといろんなことを経験しておけばよかったと思います」

 

--なるほど。超十代で共演するティーンたちがうらやましいですね。では十代の頃の学校生活はどんなものでしたか?

 

「中2の終わりくらいに運動部に入りたくなって柔道部に入ってました。高校ではテニス部にも入ったんですけど、勉強のために途中で辞めちゃったのが心残りです。でも、体を動かすのは好きでしたし、今でもよく会うような仲間もできたので、部活は本当にやっていてよかったですね」

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

--話は変わりますが、藤田富クンといえば、以前109MEN’Sのビジュアルにもなってくれたことがあります。最近の渋谷や109はどうですか?

 

「最近ちょっと渋谷と離れ気味だったんですけど、また仕事でも行かせていただく機会が増えていきました。年末年始はとてもにぎわっていて、ちょっと離れていた分、余計に109がキラキラする場所に見えるようになりました。そういうキラキラした場所に行くことは気分も上がるし、若返った気持ちになります。だから定期的に渋谷には行くべきだなって思いました!(笑)」

 

--ぜひ109にも遊びに来てください! では最後に超十代に来るお客さんたちにメッセージをお願いします!

 

「せっかくの十代がたくさん集まる場所です。ステージを見るだけじゃなくて、いろんなことに参加して、楽しいことをおみやげとして持って帰ってください! でも、やっぱり、僕が出た時には声援くださいね!(笑)」

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

この1年でのご自身の成長や、過去への思いなども含めて、真剣にメッセージを語ってくれた富クン。

ぜひみなさんも楽しく遊んで、そして何かを学んでもらえると嬉しいです!

 

藤田富クンも出演した「超十代TV」は原宿駅前のAmebaFRESHStudioから生放送でお送りしました。

アーカイブも視聴できるので、ぜひご覧ください♪

 

 

 

 

次回の配信予定は1月14日(土)12時〜

出演モデルは田中芽衣ちゃん、こんどうようぢクン、とまんクン、土屋れいなちゃんの4名です。

お楽しみに!!

 

▼視聴はコチラから!

https://freshlive.tv/

 

 

 

超十代 - ULTRA TEENS FES - 2017@TOKYO

 

◼︎日時:2017年3月28日(火) 開場12:00  開演13:00  終演19:30 (予定)

◼︎会場:幕張メッセ国際展示場6・7ホール(千葉県千葉市美浜区中瀬2-1)

◼︎チケット:〈前売り〉¥2,800  〈当日〉¥3,500

◼︎主催:超十代製作委員会

◼︎公式ホームページ:http://chojudai.com