こんなキス初めてっ……! 男がグッとくる「キス時のしぐさ」6つ

写真拡大

デートの別れ際に相手の切なそうな顔を見ると、思わず抱きしめてキスしたい衝動にかられる男性もいるのでは。彼と気持ちが通じ合うと、うれしく思えるものですよね。彼女にキスのときにされると、キュンとくるしぐさや行動を、男性の意見を元にまとめてみました。

(1)キスした後の目使い

・「キスした後に上目遣いで見つめられること」(29歳男性/医療・福祉/事務系専門職)

・「キスした後に見つめられると心にくる」(34歳男性/情報・IT/技術職)

キスの後に彼女がじっと見つめてくると、キュンとくる男性は多いようです。彼女がどんな気持ちで見つめているのか気になって仕方がないのでしょうね。

(2)恥ずかしがる

・「キスしているときに相手が恥ずかしがっているときにキュンとしてしまう」(27歳男性/その他/その他)

・「恥ずかしそうな顔をされるとうれしいです」(31歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

キスのときに恥ずかしそうな行動をされると、萌える男性も多いかもしれませんね。恥じらう姿を見ると、余計にキスしたくなるのではないでしょうか。

(3)ハグ

・「ギュッとハグされると、とてもいい感じだと思う」(33歳男性/その他/販売職・サービス系)

・「キスしながらハグされること。愛情をより感じる」(28歳男性/その他/その他)

ギュッと彼女がハグしてくると、キスを喜んでいるのが通じるようです。好きな相手だからこそ、キスに応えたいと思い、ハグをしたくなりますものね。

(4)手を首にまわす

・「手を首の後ろに回して引き寄せられるとき」(34歳男性/機械・精密機器/技術職)

・「首に腕を巻きつけてきたらキュンとする」(28歳男性/運輸・倉庫/その他)

手や腕を首にまわされると、キスもより盛り上がりそうですよね。積極的な女性と思われそうですが、意外に喜ぶ男性も多いようです。

(5)もう一度キスされる

・「キスした後にもう一度不意にされるときには、やられたなってね。かわいい!って思う」(34歳男性/その他/事務系専門職)

・「1回した直後にもう1回されるとき」(33歳男性/商社・卸/営業職)

キスした後に、彼女からもう一度キスされると、キュンとくるものかもしれませんね。同じ気持ちであることが、伝わってきますものね。

(6)背伸びする

・「背伸びとか、背が低いことが伝わってくること」(28歳男性/医療・福祉/その他)

・「背伸びしてキスしようとしている姿がかわいいと思う。少し照れるような表情」(25歳男性/医療・福祉/専門職)

身長差のあるカップルなら、キスのときに彼女が背伸びをしないと届かないこともあるもの。思わず抱きしめたい気持ちに男性もなるのでは。

■まとめ

キスのときの彼女の姿を見て、キュンときている男性も少なくないようです。普段は照れ屋な彼女が積極的だったり、逆に行動的な彼女が恥ずかしがっていると、そのギャップにキュンとくるのでしょうね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日〜2017年1月4日
調査人数:197人(22歳〜34歳の男性)