一般的な養殖サーモンの生産が世界で約120万トンであるのに対し、わずか約6千トンと希少な魚種「キングサーモン」

写真拡大

株式会社あきんどスシローは、2016年11月30日より開始した「世界の海からいいネタ100円PROJECT」の第2弾として、ニュージーランド産の希少な「生キングサーモン」(税抜100円)を1月18日(水)より全国のスシローにて期間限定で提供する。

世界中にある極上の食材を掘り起こし、胸を張って良いネタと言える自慢の逸品を“100 円”で提供するプロジェクト

世界中にある極上の食材を掘り起こし、胸を張って良いネタと言える自慢の逸品を“100 円”で提供するプロジェクト「世界の海からいいネタ 100 円 PROJECT」から、今回スシロー史上初の提供となる極上のキングサーモンが登場。一般的な養殖サーモンの生産が世界で約120万トンであるのに対し、キングサーモンはわずか約6千トンと、大変希少な魚種だ。豊かな自然に恵まれたニュージーランドは、特にキングサーモンの養殖に適した地域とされる上、極めて自然に近い環境で行う養殖が特徴。この養殖方法により身が締まった肉厚なキングサーモン魚が育つ。一口噛めばうまみが口いっぱいに広がる逸品を、是非この機会にご堪能あれ。【ウォーカープラス編集部/コダマタイチ】