11日、元NBAのスター選手のシャキール・オニールが、中国版ツイッターで次々と女性タレントたちに愛のメッセージを投稿し、話題になっている。写真はシャキール・オニール。

写真拡大

2017年1月11日、元NBAのスター選手のシャキール・オニールが、中国版ツイッターで次々と女性タレントたちに愛のメッセージを投稿し、話題になっている。網易が伝えた。

【その他の写真】

オニールの大量投稿が始まったのは、今月9日のことだった。現在、仕事で上海に滞在中のオニールがこのほど、中国のモデルで女優アンジェラベイビー(楊穎)の写真を投稿し、「アイ・ラブ・ユー」と愛のメッセージを添えた。さらに続いて、中国の若手女優リン・ユン(林允)の写真を大量に投稿した上に、「あなたはこんなにも美しい」と書き記しており、まさにぞっこんの様子だ。

こういった投稿内容を不審に思った一部のフォロワーから、「アカウント乗っ取り被害に遭ったのでは?」と心配する声が上がった。だが、こういった声に対してオニールは、自撮りの動画を公開。投稿者が彼自身に間違いのないことを証明している。

女性タレントたちへのラブコールのほかに、元NBA選手で上海出身のヤオ・ミン(姚明)と再会した時の熱烈なハグ写真や、2人一緒に朝食をとるラブラブな姿まで公開。ネットユーザーからは、「オニールがかわいすぎ!」「次の写真が待ち遠しい」などと、投稿を歓迎する声が。なお、オニールの投稿数はわずか2日間で50回以上と、かなりのハイスピードだ。(翻訳・編集/Mathilda)