バレてんだよっ!! 男子が「あざとさ」を感じる女子の言動・6つ

写真拡大

思慮が浅い行動をしている人や、抜け目のない貪欲な行動をしている人のことを見て、あざといなんて感じることもありますよね。自分のことばかり考えて行動していると、まわりからあざとい人なんて言われることもあるので、気をつけたいものです。今回は「あざとさ」を感じる女子の言動を、男性たちから考えてもらいました。

■人によって態度を変える

・「異性と同性の前での接し方が変わる人はあざといなと思います」(26歳男性/その他/その他)

・「人によって態度がころころ変わる」(31歳男性/その他/その他)

男性と女子の前とで態度を変えるような人だと、あざとく感じてしまうものでは。声のトーンまで変わってしまうのであれば、さすがに男性も気づきますよね。

■お金を出さない

・「財布を出さないとかちょこちょこいやらしい」(34歳男性/生保・損保/営業職)

・「自分でお金を払うことはしない、かといって何かしてくれるわけではない」(32歳男性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

どんなときでもお金を出そうとしない女子には、あざとさを感じるようです。お会計のときになると、いつもトイレに行く人は要注意!

■ぶりっ子する

・「ぶりっ子してかわいさをアピールする」(32歳男性/その他/その他)

・「これかわいい〜とかぶりっ子するやつ」(27歳男性/医薬品・化粧品/営業職)

ぶりっ子に弱い男性も多いものですが、中にはそのあざとさを見抜いている人もいるようです。いくらかわいくても、ぶりっ子をしていると、かわいさが半減してしまうかもしれませんね。

■おねだりする

・「プレゼントがほしいときだけねだりに来る子はあざといなぁって思います」(32歳男性/その他/その他)

・「デート中に、自分のほしいものをアピールする行為。本人はそんなつもりはないかもしれないが、もしそうなら口に出さないでほしい」(32歳男性/情報・IT/技術職)

上手にほしいものをおねだりしてくる女子には、あざとさを感じる男性も。プレゼント目当てだと思うと、相手の気持ちを信じられなくなりそうですね。

■なにかとボディタッチをする

・「なにかと理由をつけて、触れてくる」(32歳男性/その他/その他)

・「やたらめったらボディタッチしている」(29歳男性/警備・メンテナンス/技術職)

すぐにボディタッチしてくる女子には、うれしいという気持ちよりもあざといと思う男性もいるみたいですね。よほどのことがない限り、そんなにベタベタすることもありませんものね。

■人に合わせる

・「いろんな人に二枚舌を使いしゃべりかけてるのを見たとき」(34歳男性/その他/販売職・サービス系)

・「人に合わせて対応をうまく変えているとき」(32歳男性/医療・福祉/技術職)

どんなことも人に合わせるような人だと、本心が見えてこないもの。誰にでもいい顔をしていると思うと、相手のことも信用できませんよね。

■まとめ

女子のあざとい行動を見て、うんざりしている男性も少なくないようです。わかった上で、あえて口に出していない男性も、実は多いかもしれませんね。みえみえの行動をしていると、男性からも恋愛対象外の相手としてチェックされてしまいますよ!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日〜2017年1月4日
調査人数:197人(22歳〜34歳の男性)