やめろ見るな!! 男性がスマホに隠している「恥ずかしい写真」4つ

写真拡大

スマホの中にはヒミツの情報がたくさんありますよね。友だちや恋人に「見せて」と言われても、「絶対見せられない」と断りたい女性も少なくないと思います。そして、そう思っているのは、女性だけではなく男性も同じ。今回は社会人の男性たちに、スマホに隠し持っている「他人には見せられない恥ずかしい写真」について、カミングアウトしてもらいました。

■自撮り写真

・「失敗した自撮り写真だけど面白いので残している」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「自分の全身写真やちょっとイケてる顔を撮影した自撮りコレクション」(39歳/警備・メンテナンス/営業職)

もし自撮り写真を誰かに見られたら、ドン引きされるか、笑われる可能性が大いにあります。だからこそ、渾身の1枚であったとしても、人には見せられませんね。

■酔っ払った写真

・「非常に酔っ払ってしまった写真がある」(37歳/不動産/事務系専門職)

・「自分の泥酔写真。戒めのため持っている」(30歳/建設・土木/技術職)

お酒というのは怖いもので、時にとんでもない醜態をさらしてしまうことがあります。失敗を反省し、「もう二度としない」と自戒を込めて残してある泥酔写真は、自分だけが見ればいいものですよね。

■アイドルの写真

・「好みのアイドルの写真を保存している」(39歳/情報・IT/技術職)

・「アイドルの水着画像とか保存している」(38歳/情報・IT/技術職)

好きなアイドルの写真を取っておきたい気持ちは、女性でもきっとわかる人はいるでしょう。しかしあまりにも数が多かったりしたら、引いてしまうかもしれませんね……。

■彼女とのキス写真

・「彼女とのキス写真は誰にも見られたくない」(36歳/その他/事務系専門職)

・「恋人とキスしている写メ。誰にも見られたくない」(31歳/情報・IT/その他)

彼女と一緒に見るのはいいでしょうが、まったく関係のない赤の他人に、彼女と幸せそうにキスしている見られるのは恥ずかしいですよね。厳重に保管しておきたいものです。

■まとめ

男性のスマホの中にも、女性と同様、人には見られたくないものがたくさん詰まっているのですね。「彼のスマホを見たい」という欲求を感じたことがある女性もいるでしょうが、そういう彼の心情も察してあげたほうがいいでしょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月27日〜12月29日
調査人数:121人(22〜39歳の男性)