ヤババババッ!! 本当はうれしい「肉食女子のアプローチ」6つ!

写真拡大

好きな人ができたときに、自分から告白できなくて悩んでいる人も多いのではないでしょうか。あまり積極的に自分から行くと、嫌われてしまいそうでおじけづいてしまいますよね。そこで、男性がされたい肉食女子からのアプローチを、細かく教えてもらいました。

(1)ガツガツこられる

・「ガツガツくる。そうないことだから」(26歳/金融・証券/専門職)
・「ガツガツ好き好きと言ってくること」(34歳/機械・精密機器/技術職)

ガツガツすると、何だか飢えているように思われそうで恥ずかしいもの。でも意外に女子からがっついてほしいと思う男性も少なくないようです。

(2)ストレートに攻められる

・「『付き合って』『キスして』とストレートに言われる。今までそんな経験がないので、そういうのもいいなと思う」(34歳/学校・教育関連/専門職)
・「ストレートにがんがん攻められたいです」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

できればストレートに攻めてほしいと思う男性も。あまり女子から攻められるなんてことは、少ないのかもしれませんね。

(3)積極的なボディータッチ

・「ボディータッチをされる。ドキドキしてしまうから」(35歳/食品・飲料/営業職)
・「なにかとボディータッチしてくる」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

女子からボディータッチをされると、うれしく思う男性も多いのでは。あまりベタベタしすぎると引かれてしまうので、あくまで自然にタッチするのが理想的かも。

(4)胸を押しつける

・「胸を押し当ててくる。大抵の男はこれに弱いはず」(30歳/情報・IT/その他)
・「胸を押し当ててくるなど直接的な誘惑。悪い気はしないからやってほしいので」(37歳/情報・IT/技術職)

女子から胸を押しつけられると、ドキドキする男性も多そうですよね。腕を組むフリをして、そっと胸をあててみると、彼も真っ赤になっていそうですね。

(5)好きと言われる

・「あなたが好きという、率直な告白をしてくれること」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「好きという思いをハッキリと告白する。わかりやすい恋愛ができそうだから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「好きです」という言葉をハッキリ言われるのは、男性にとっても悪い気がしないことのよう。遠回しな言葉で告白されるよりも、好感が持たれるかもしれませんね。

(6)積極的にデートに誘う

・「積極的にデートに誘ってもらう。自分があまり行動しないので」(32歳/電機/技術職)
・「誘いを断ってもめげずに食事やデートに誘ってくる」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

女子からデートに誘うのは、何だか気が引けてしまうように感じることもありますよね。一度断られてしまうと、もう一度誘う勇気もなくなってしまいますものね。

■まとめ

肉食女子からアプローチされると、男性も引いてしまいそうな気もしますが、案外悪い気はしていないようですね。最近では草食男子が多くなっているため、バランス的にはちょうどよくなっているのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数100件(22〜38歳の働く男性)