【これ便利】ネコがごはんを食べたか、一目瞭然!! Estyで売ってる「リマインダーマグネット」がアナログだけどめっちゃ使えそう!

写真拡大


この前、外出から帰ってきたらうちのねこがお腹すいた風だったのでカリカリのおやつをあげたんです。食べ終わった頃に留守番していた夫が登場し、一言。「あれ? さっきおやつあげたんだけど」

このようにうちの子はときどき、おやつを2ラウンドいっちゃうことがあるのです。この原因はうちの子の食い意地のせいではなく、夫婦間の伝達不足。

些細なことかもしれないけど、このように家庭内の情報がうまく全員に伝わらないといろいろ問題が出てくるのです。

そんなときハンドメイド通販サイト「Esty」で便利なマグネットを発見しちゃったんでご紹介いたします。アナログだけどすごくいいよ!

【タスクの完了が一目瞭然「リマインダーマグネット」】

ロシアから販売されている「リマインダーマグネット」は、裏と表がそれぞれ英語で「まだやってない」「やりました」という文言とイラストが描かれています。

たとえば表には「ねこにごはんあげて」になっていて、裏には「ねこはごはん食べました」というイラストと文字が書かれているので、ねこにごはんをあげたらひっくり返せば家族にいちいち確認せずに、ねこがごはんを食べたかどうかが一目でわかるのです。

【ちょっとしたコミュニケーションにも】


ほかにも「犬のおさんぽまだです / 犬のおさんぽ行きました」や「ビール買ってこいや / ビールあります」「愛してる / 僕も(私も)愛してる」などのバリエーションが。

【冷蔵庫を伝言板に】


マグネットタイプなので冷蔵庫にまとめて貼ると見やすいです。また、それぞれの行動が起こる場所に貼っておけばひっくり返し忘れにもなりそうですよね。

あとは家族のメンバーがきちんとひっくり返してくれる、という信頼感さえあれば煩わしい確認行為がとってもイージーになること間違いなし。

マグネットは全部で21種類で、各988円です。勤務時間がかぶらないカップルや、なかなか全員が顔を合わせられない家族のちょっとしたコミュニケーション手段や心遣いにも一役買ってくれちゃいそうだよ。

参照元: Esty
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

画像をもっと見る