iPhoneで「フィルムカメラ」のような写真を撮りたいと思ったことはありませんか?

最近はデジタルカメラが普及しているので、フィルムカメラを使う機会がほとんどなくなってしまいました。
しかし、フィルムカメラにはデジタルカメラとは違った良さがあり、それをiPhoneで簡単に撮影できたら・・・って思いますよね。

そんな方にオススメのアプリがあります。『Feelca B&W』は、本当のフィルムカメラで撮影しているような感覚で、簡単にモノクロ写真を撮影することができるんです!
今までフィルム写真に全く興味なかった人や、興味はあったけど手が出せなかった人に必見のアプリですよ。

このアプリは通常120円のところが今なら無料でダウンロードできます。(2017年1月13日12:00時点)
「写真を撮るのが好きな人」や「インスタにオシャレな写真をアップしたい!」という人にオススメのアプリです!

(※表記している価格は調査時点のものです。正しい価格はiTunes内の表示価格になりますので、アプリケーションの購入前には必ずiTunesでの価格をご確認ください。)

Feelca B&Wの使い方

『Feelca B&W』は、複雑な機能はなく誰でも簡単にモノクロ写真が撮影できるんです。

さっそくアプリを起動して撮影してみましょう!
実際に撮影しようとするとカメラ画面はカラーのまま表示されます。


© 2016 IDEAMP Co.,Ltd

撮影後に確認するとモノクロ写真になりますよ。


シャッター左下にあるスライダーを調整するとマニュアルフォーカスになるので、わざとぼかした写真も撮影することができます。


タイマー撮影したい場合は、シャッターボタンを長く押すとタイマーが作動します。3秒タイマーになっているので注意してください。


撮影した写真は、右上をタップすると確認できますよ。


撮影した写真をフィルムロールを見ている感覚で確認できるのはとても新鮮です。


なんも変哲もない風景などをFeelca B&Wで撮影するだけで、一瞬でオシャレな写真になっちゃいますよ!

もっと『Feelca B&W』を使いこなしたい人へ

撮影画面の右下にある黒い点をタップすると設定が表示されます。


そこからフィルムの枚数やフィルムのグレイン、レンズフィルターなどの詳細設定ができます。
細かい設定をすることで、より自分の撮りたいイメージ通りの写真を撮影できますよ!


iPhoneにダウンロードしておいて損はないオシャレなカメラアプリなので、ダウンロードしておくことをオススメします!