@SEGA

『コード・オブ・ジョーカー Pocket』は、スマホで超本格的なカードゲームを楽しめるアプリです。

コード・オブ・ジョーカー Pocketでは、2月5日(日)23:59 までにプレイを開始した全ユーザーに事前登録特典として12種類の【PRカード】が各3枚ずつ配られます。

PRカードはどれも強力な効果を持っているので、コード・オブ・ジョーカー Pocketが少しでも気になっている方は今すぐにダウンロードしたほうが得ですよ!

この記事では、事前特典で配布されたPRの中でオススメのユニットTOP3を紹介します。

1位:ヴァイス・ヘルメス

【ヴァイス・ヘルメス】は、フィールドに出すと相手の行動済ユニットを1体消滅させられます。進化ユニットとはいえ、3コストで相手のユニットを除去できるのは強力です。

CP1の【カパエル】でサーチしてそのまま進化させれば、合計CP4で相手のユニットを消滅させつつアタックできて、BP6,000をフィールドに残せます。正直強すぎです。

また相手のユニットを行動済にできる【湖畔のアリエ】とも相性バツグン!相手のユニットをなんでも1枚破壊できるコンボです。


2位:暴虐のネビロス

【暴虐のネビロス】は、フィールドに出したターンからアタックできます。さらに相手ユニット1体に3,000ダメージを与える効果付き。

ゲームの序盤から終盤まで、どこで出してもワルさしてくる厄介なカードです。「赤単」や「悪魔軸」、「赤黄」など幅広いデッキで採用されています。


3位:ノーブルドラゴン

【ノーブルドラゴン】は、アタック時に相手の全ユニットの基本BPを-2,000することができます。

注目すべきはダメージではなく基本BPを下げられること。アタック後、相手にターンを返してもユニットのBPは下がったままとなります。

場に残れば残るほど相手のユニットを弱体化させ続ける凶悪なカードです。