「モテる男性」が職場でやっている6つのこと

写真拡大

モテる人は何かがちがうと思いませんか? 異性の使うテクニックは見抜けないかもしれませんが、同性のテクニックは冷静な目で観察できますよね。今回は、職場でモテる男性がやっていることについて、男性に聞いてみました。

1.清潔感を保つ

・「清潔感を保つ。聞き上手であること」(32歳/情報・IT/技術職)

・「机の整理整頓などさりげないキレイ好き」(35歳/医療・福祉/専門職)

清潔感はモテのキーワード。しかし、会社のデスクまわりはキレイにしていない男性も少なくないのでは? 同じ男性として、身の回りをキレイにしている男性は尊敬できるようです。

2.さりげない手助け

・「さりげなく手助けをしてくれること」(30歳/自動車関連/技術職)

・「ゴミ出しを手伝うなどちょっとした手伝い」(31歳/機械・精密機器/技術職)

みなさん、人に手助けされるのは得意なほうでしょうか。大げさに手伝われるとイヤな気がしますが、さりげない手助けをしてくれる男性のことは悪く思えませんよね。いい人タイプかも。

3.愛嬌を振りまく

・「愛嬌や笑顔が素敵なこと。失敗もかわいく感じる仕草」(35歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「愛嬌を振りまく。これでオジサンはイチコロ」(30歳/建設・土木/技術職)

愛嬌を振りまくのは女性の特権ではありませんよね。男性でもモテる人は、かわいらしいふるまいを徹底しているようです。かわいい後輩タイプの男性がよくする行動かもしれませんね。

4.お茶を出す

・「コーヒーやお茶をさらっと出す人」(27歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「何気ないときにお茶などを入れてくれたりする」(34歳/商社・卸/営業職)

誰かからお茶を出してもらえるとうれしいですよね。特に女性は自然とお茶くみ係にされがちですから、男性にお茶を出されると余計にうれしく思いそうです。してほしいことをしてあげましょう。

5.女性にやさしくする

・「女性に対してやさしく対応しているときだと思います」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「女性に気配りができて細かいことまで気が利く」(31歳/機械・精密機器/技術職)

女性に対して、ぞんざいな態度をとる男性は嫌われがちですよね。モテる男性がするのはその逆。女性に適切なサポートができれば、好印象はまちがいないでしょう。やりすぎはいやらしいですが。

6.仕事をイヤがらずにする

・「難しい仕事や雑務でも淡々とこなす人」(28歳/自動車関連/技術職)

・「いつも笑顔だったり、頼まれごとを断ったりしない」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

職場で役立つ人といえば、仕事ができる人。さほど優秀なタイプではなくても、仕事を引き受けたからには最後までやりきる人は信じられますよね。やはり、誠実な男性はモテるのでしょう。

■まとめ

モテる男性のちがうところを、男性目線で見ることができましたね。身近にいる感じのいい男性も、もしかしたらご紹介したような仕草をしているかもしれません。これはと思う男性がいれば、よく観察してみては?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数201件(25歳〜35歳の未婚の社会人男性)