Brave Girls、ユジン&ヘランの脱退を発表…今後は5人体制で活動

写真拡大 (全2枚)

ユジンとヘランが Brave Girlsを脱退する。

13日、所属事務所のBraveエンターテインメントは「5年間Brave Girlsのメンバーとして一緒にやってきたユジン、ヘランが13日をもってBrave Girlsとしての活動を終了する」と明らかにした。

所属事務所はそれぞれ学業と健康の悪化が原因だと伝え、今後の活動計画を明かした。

以下は所属事務所が発表したコメント全文

こんにちは。Brave Girlsのユジン、ヘランに関するBraveエンターテインメントの公式コメントをお伝えします。

まず、長い間黙々と待ってくださったBrave Girlsのたくさんのファンの方々に残念なニュースをお伝えすることになり、申し訳ありません。5年間、Brave Girlsのメンバーとして一緒にやってきたユジン、ヘランが本日(13日) をもってBrave Girlsの活動を終了することを公式にお知らせします。

ユジンは芸能活動と学業の岐路に立ち、長い間悩んだ末、学業にまい進し、本格的に留学を準備したいと明かし、弊社はこれを尊重したいと思います。

ヘランは急激な健康悪化により、到底活動が不可能だと判断し、当社は長い時間ヘランとともに悩み、相談した結果、所属アーティストの健康を最優先に考慮し、暫定的な休息を決定しました。

これまでBrave Girlsのために全力を尽くしてくれたユジン、ヘランのこれからの歩みに継続的な関心と愛情をお願いいたします。

Brave Girlsは新しいメンバーを入れることなく、ミニョン、ウンジ、ユナ、ユジョン、ハユンの5人体制で2〜3月に発売する予定のニューアルバムを皮切りに、グループ及び個人活動を積極的にサポートしていく予定です。新しい出発点に立った5人のBrave Girlsのメンバーたちと、ユジン、ヘランへのファンの皆様のたくさんの応援と励ましをお願い致します。

いつもBrave Girlsを応援し、愛してくださるファンの皆様のために、弊社とBrave Girlsのメンバーたちはさらに全力を尽くします。これからより良い音楽とステージでファンの皆様のもとに訪れることをお約束いたします。

ありがとうございます。